メルボルン、いいところですよ

昨夏、メルボルンに4日間滞在しました。
全日フリータイムのパッケージツアーで、
2つのオプショナルツアーに参加してきました。

私も同行者も海外経験が浅い旅行初心者なのですが、
メルボルンの街は治安もよく、快適に過ごせました。
英会話も巧くないのですが、移民が多い街のせいか、
下手な英語を理解しようとしてくれる所も
私にとっては高ポイントでした。

街の中心部では、新旧建造物・公園・植物園などが楽しめますし、
市内をトラムが張り巡らされているので、交通の面でも便利です。

難点は日本からの直行便が少ないこと。
1日1便。カンタス航空から出ているだけです。
行きは成田を夜出て、翌朝現地到着なのでよいのですが、
帰りは現地を朝出て、夕方の帰国となるため、
旅行日程1日分、損した気分になります。
旅行の日程自体にゆとりがあるのなら、乗り継ぎ便を利用して、
シドニーなどオーストラリア国内で日本への便が多い都市を
もう1都市観光するのもよいと思いますよ。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • Re: メルボルン、いいところですよ

    コンバンハ。まだ日が有ると思っていたらキャセイの早割りで希望の日が取れない状況らしいです。いろいろ組み合わせを変えて手配中です。関空利用なのでカンタスを利用するにも東京経由です。

    シドニーは経験済みなんです。個人旅行の利点を生かし、じっくり腰を据え、メルボルンを楽しんで来たいと思います。ありがとうございました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件