07/05/01 12:40

ab-alone様へ

こんにちは。YUNFATです。

>たまたま同じ舟に乗り合わせた、おそらくは同年代の(若い)女性と話>がはずみ、いっしょに食事をして(ついでに)ビールも飲むことになっ>たのだろうと(ビールを飲みに行く事を目的としていたわけではなか>ろうと)理解したので、不自然さは感じませんが、へんでしょうか。

その通りです!
私は初めて船に乗ったので、料金の払い方がわからず戸惑っていた
ところに、声を掛けてきました。
ちょうど、お昼頃でガイドブックに乗っているレストランを探そうと
してたら、一緒に探してくれたのでお礼に一緒に食事をしました。
その時、少しビールを飲んだ程度です。
そうですね。昼間からタイ人の女の子がお酒を飲むのに
変だなって思わなかった私も反省です。

MBKでは、多い時では1日2~3回声を掛けられました。
ほとんどが、「それどこで買ったの?」
が多いです。歩いているときは、日本語がわからないふりを
して無視していますが、座って休憩している時は、
つい返事をしてしまう事もあります。怪しいと思うので、
「急いでいるから」とか「友達と約束があるから」と言って
すぐに逃げますが、船の時は、流れが自然だったせいと
普通の女の子だったので(声をかけてくる人は、ちょっと派手な
おばちゃんが多いので、警戒しますが)
つい食事に誘ってしまいました。




  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 07/05/01 12:53

    Re: ab-alone様へ

    ab-alone様

    追加です。
    その彼女がトランプ詐欺だったかどうかは、わかりませんが
    あとで考えると船の乗っていた時に、
    「仕事の帰り道」と言っていたいたのに、最後家に誘われて場所を
    聞いたら、郊外から少し離れた所だったので、
    少しおかしいなって思いました。

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    07/05/01 19:30

    何度もすいません。

    何度もすいません。

    文章がおかしいですね。
    急いで書いたので、すいません。

    別れ際に家に誘われたときは、気がつかなくて
    携帯番号を聞いて、また連絡するねと言って別れたのですが、
    友達に「それってトランプ詐欺じゃない?」
    って言われてよく考えてみると、
    そうえいば、最初船の中で話をした時は、
    「仕事の帰り道」って言ってたのに、
    家の場所が、少し郊外(地下鉄に乗ったあと、バス利用って
    言ってたので)だったのでもしかしたら
    トランプ詐欺だったのかなって思いました。

    旅の楽しみは、美味しいものを食べたり、綺麗な景色をみたりと
    いろいろありますが、私にとっては、人との出会いも大きな
    楽しみの一つです。
    最初から人を疑いながら、旅をするのは少し悲しいですが、
    自分の身は自分で守らないという事は、いままでの経験で
    考えさせられたことがあるので、やっぱり少しでも
    おかしいと感じたら、深入りしない方がいいですね。