Q&A

レンタカーの保険について

公開日 : 2007年05月01日
最終更新 :

5月に、レンタカーを約1週間かりて西海岸を周る予定なのですが、どこの会社が一番安いのかがイマイチわかりません。

エコノミー車で安ければ安いだけいいのですが、保険の内容によって値段が随分違うみたいです。

対人、対物が無制限でなくても、ある程度あるものならそれ以外は必要ないかと思っています。ただ、不安もあるので、その他に入っておいたほうがよい保険はありますか?

お得なレンタカー会社はありますか?
宜しくお願いします。

ちなみに、SFからレンタルして、ラスベガスで乗り捨てする予定です。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 07/05/02 05:17

価格比較なら

英語のサイトは大丈夫でしょうか?

私はレンタルする場合、最初にここ
    http://www.expedia.com/daily/cars/
    とここ
    http://www.travelocity.com/
    で値段を調べ、各社を比較し、安かった(ここにしようと思った)会社のHPに行き、そこでも又調べます。

比較出来るサイトと各レンタカー会社のHPでは多くの場合同じ値段が出ますが、先程のサイトから予約すると予約完了時点でクレジットカードの支払いが発生します。
    又、5%程度の手数料が掛かります。
    レンタカー会社へ直接予約すると手数料も掛かりませんし、キャンセルフィーも直前キャンセルでなければ掛かりません。

出来たら、決めた会社のメンバーになられたら良いでしょう。
    ハーツの様に有料の会社も有ればダラーは無料です。
    ここで自分の個人情報を入力しておくと、借り出す際カウンターへ行く必要すら有りません。
    混み合った時間帯では場合によっては1時間近く掛かる事すらあるのでメンバーになるメリットは大きいと思います。

SF借り出し、ベガス返却だと会社によっては別料金が掛かります。
    その料金も勘案し、トータルで安い会社を選びましょう。

ちなみに、ハーツは通常他社より高いですが、乗り捨て料金が掛かりません。
    ダラーだと50ドル以上掛かります。
    同じ場所へ返すならダラーが安い事が多いので私はもっぱらここにしてます。
    又、DEALSのページを見るとかなり安い料金が設定されている事も多いです。

最後に、其々の会社のHPへ行く場合、マイレージ会員になっている航空会社(私ならUAです)のHPから行く事をお勧めします。
    例えば、UAなら
    http://www.united.com/homepage
    ここのCARSのボタンを押してその会社のサイトへ行きます。
    ボーナスマイルも貰えるし、他のサイトから行くより安い料金が出ていることも多し、です。
    ここから行けば上記の会社に直接予約した事になるので手数料は掛かりませんし、キャンセルも気楽に出来ます。
    他に安いのが有ったら替えればいいんです。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    07/05/02 17:42

mond21さん、横から申しわけありませんが、...

メンバーになれるレンタカー会社をご存知でしたら教えてください。
    AVISのWIZARD の取得しようとしたことがありますが、非居住者では途中ではねられてしまいます。メンバーだとチェックイン/アウトが簡単で済むのですが、....

HERTZのNO.1 は日本では入りましたが、昔のもので、NO DEPOSIT/CASH ON RETURN とか、しかも日本で予約すると割り高だった経験があります。

• 退会ユーザ @*******
    07/05/01 13:27

シーレさん、レンタカーは

いろいろありますよ! 予約の方法も! 私は仕事で行くことが多く、足がないとどこにもいけません。80年代は会社で割引があったので、AVISでした。自営になったらAVISは高いかと思って、DALLAR にしばらく乗っていました。あるときSFOのDALLAR にはセダンがなく、小型バンにさせられてからは、THRIFYを借りています。最近はTHRIFYのサイトで予約しています。ネットがない頃は日本から電話できないので、アメリカに着いてから1-800番に電話して借りていました。日本の代理店はその会社の支社でもかなり割高でした。

実は保険の内容はよく分からないで借りています。CDW(LDW)だけです。搭乗者の保険とかはかけません。詳細は各レンタカー会社のホームページで調べると懸命だと思います。最近はCDW(LDW)を付けた料金を提示していることが多いと思います。エージェントは各保険ごとに、ACCEPT:加入、DECLINE:加入しないかを確かめます。カルフォルニアでは追加の保険に入らないと貸さないといわれるます。仕方がないので、ACCEPTしちゃいます。

車種は、セダンの場合はフルサイズ、ミッドサイズ、コンパクトで各社、それほどは料金に違いはありません。あまり比較したことはありません。ただ、商売のやりかたとして、日によって、また、予約のタイミングによって安く出すところがあるようです。例えば、ラスベガスだと乗捨料を取られなかったことがあります。ご自身でまめに捜すしかないです。

それよりもアメリカのレンタカーのカウンターで契約するのは相当に英語ができないと大変です。保険の確認等10秒ぐらいでどどーどと聞かれます。こことここはイニシャルと、ここはサインとか、鉄砲のような英語です。まごついていると後ろに長い列ができてしまいます。

最近は日本で契約してくれる代理店とかレンタカー会社があるみたいです。いいレートも出すようです。少し高くても日本で予約して、鍵を受け取るだけの契約を持っていったほうが懸命だと思います。

英語が相当お出来になるのなら、暇なので、日時とか、到着のフライトとか、希望車種が分かれば各社の英語のサイトで捜してあげます。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    07/05/02 01:02

追記です。

TRIPADVISERのサンフランシスコのフォーラムにたまたま似たような質問がありました。回答として、「一般的にはDollar, Alamano, Budget, Enterprise, Thrifty に比べてHertz and Avis はいつも高い」

仮に6/10からSFOで借り、LASで返却、1WEEKで見てみた。車種はコンパクト。特定の割引はなし。
    エイビスのコンパクトならベースレートは$207、税、その他込みで$269.26
    エイビスのジャパンではなぜか税、その他込みで$377.41。SFO返却だと$269.26が出てくるので、たぶん乗捨料が加算されている。

スリフティならベースレートで$165.23/week

ひょっとしたらこれって地球の歩き方さんの営業妨害? こりゃまた失礼! お呼びでない。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 質問するには!

自分で探した結果について具体的な数値で質問すべきです。

サンフランシスコの何処でチェックアウトするのかも書かないと。
    また既に5月です。いつからのことですか?

• いいね! 0
    • コメント 0件