退会ユーザ @*******
07/05/01 10:50

YHへ行って食べ友探し

YHに遊びに行けばいいかと。ロビーに日本人がよくいるので、情報交換でもして、気があえば、食事に一緒に行けばいいかと。寝室以外は自由に入れますが、今度泊まりたいから中を見せてと言ってもいいかと。プラハのトラベラーズホステルは旧市街広場から7分の所にあります。チェスキークルムロフのトラベラーズホステルは旧市街のスヴォルノスティ広場のすぐ裏にあります。

YHに泊まるのが一番で国は違いますが、シドニーのYHには100人もの日本人が泊まっていましたから、食べ友探しは超簡単でした。どこのYHでも数人から数十人の日本人がいます。YHで食事に誘って断られたことはまずありません。

外国人に「食事行きませんか」と言ったら、他の外国人も「私も行く」とたちまち、5,6人の夕食ツアーとなったこともあります。だから、一人で食事が苦手な人はYHに泊まるのが一番です。中には個室のないYHもありますから、検索してください。

YHは自炊もできるので、自炊かどうか食事は済んだかどうかだけチェック。YHの受け付けで聞くと安くておいしい店を教えてくれます。自炊して分け合って食べるのもいいですよ。次回からの旅の参考にしてください。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 07/05/01 17:00

Re: YHへ行って食べ友探し

YHは出会いや情報交換するにはもってこいの場所なんですね。「シドニーのYHには100人もの日本人~」はすごい!それに夕食ツアー!とても楽しそうなご飯ですね。いいですね~。プラハもチェスキークルムロフも歩いていける場所にあるので(地図にチェックしました!)食べ友探しをしにちょいとのぞきに行ってみようと思います。ありがとうございます!

• いいね! 0
    • コメント 0件