Re: ルートの再検討中です

日程拝見しました。

初日の宿ですが、Yavapai Lodgeはけっこう部屋数も多いです。Internetで見ると満室ですが、当日に空きが出るかも知れません。
近場で宿泊との事ですが、サウスリムの南、8マイルくらいの処のTusayanに何軒か宿があります。
ここで取れないと、FlagstaffかWilliamsまで1時間の道のりです。
幼児連れという事ですが、崖には充分注意なさってください。フェンスが無いのでとても危ないです。

2日目
サウスリムから東口まで20マイルくらいですが、制限速度が低い(確か40マイル?)と制限速度まで出していない車がいると想像以上に時間がかかります。
お昼まで、と言うより11時ごろまでにPageに着くならけっこう忙しいと思います。
アンテロープキャニオン内は砂埃がひどいので、呼吸器系が弱い方は何か口を覆うものがあると良いです。
見学後、ザイオンまでけっこう距離があるのでお気をつけて。
宿は公園内のザイオンロッジではなくても、ザイオン南口のSpringdaleの町に沢山あります。

アメリカ東海岸エリヤと違って、アリゾナ、ユタ周辺はガソリンスタンドなどまばらなので、小まめな補充が良いです。
楽しい旅になさってください。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • Re^2: ルートの再検討中です

    Tusayanの宿はまだ空きがあるので、とりあえずそこを押さえておいて
    Yavapai Lodgeの当日空きをダメもとで狙ってみようかと思います。

    ザイオンの宿もなかなか見つからなかったのですが、Springdaleという町にたくさんあるのですね!
    さっそく当たってみます!
    ありがとうございます。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Springdaleの宿

    ここに泊まったことがありますが、なかなか良かったです。
    http://www.flanigans.com/

    あかいしさんのレス読んでいたら、ザイオンを先に見たほうが良いと僕も思いました。
    ザイオンの緑豊かな自然と、木々のほとんど無い荒々しいグランドキャニオン。ぜひ見比べてみてください。

    そうそう、ご両親はウエスターンフード、大丈夫ですか?
    Pageの街中に大きいショッピングモールがあるんですが、
    そこにMandarin Gourmetという中華レストランがありました。
    (928) 645-5516
    683 S Lake Powell Blvd
    Page, AZ 86040
    http://local.yahoo.com/details?id=20145899