バンコクバス路線図を読み解いたりするのが楽しいのでは?

もともとカオサンのD&Dに泊まって、タクシーで中心街へ出るということ自体が、カオサン向きじゃないと思いますよ。

カオサンに泊まる人は、普通は、バンコクのバスに乗ろうと思うものです。
僕が2005年に、ランブトリービレッジインに泊まった時は、511番と79番で中心地へ移動していました。

「バンコクバス路線図」@紀伊国屋/バンコク
http://homepage3.nifty.com/worldtraveller/2005/bus_lines.htm

スカイトレインの駅だと、国立競技場へ行けば、1000バーツ以下の宿はあります。

「KRIT THAI MANSION」@国立競技場駅/バンコク/タイ
http://homepage3.nifty.com/worldtraveller/asia/krit_thai_mansion.htm

バンコクから鉄道でアユタヤへ日帰りしたり、鉄道でラオスへ行くなら、ホアランポーン駅近くのバンコクセンターホテルがいいでしょうね。

バンコクセンターホテル@ホアランポーン駅前/バンコク/タイ
http://homepage3.nifty.com/worldtraveller/asia/bangkok_centre_hotel.htm

2000年にはホテルに飛び込んで、850バーツで泊まれましたが、いまはどうかわかりません。

まあ、泊まるところは、バンコクへの旅の目的によって使い分けるのがいいでしょうね。

カオサンに泊まる意味は、ビザを取ったり、旅行代理店を回って安い切符を買ったり、あちこちへのツアーバスに乗ったり、朝から晩までだらだら過ごしたりするってことですから、もともとカオサン向きじゃなかったんですよね。

バンコクで夜遊びをするのが目的の場合は、それなりに検索すれば、たくさん出てきます。

みどりのくつした

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 遅くなってすみません

    みどりのくつしたさん。

    貴重なご意見ありがとうございます。
    確かにカオサン向きではないのかもしれませんね。
    以前からも中心街に泊まりたくて色々と調べたのですが、あまりの数の多さに降参ぎみでした・・。

    バンコクバス路線図を読み解いたりするのが楽しいのでは? 
    ↑本当にそう思います。最近はリスクの少ない旅行ばかりだったので、ちょっと冒険をしてみようかと思いました。
    ありがとうございます。。

    • いいね! 0
    • コメント 0件