Re: たくさんのアドバイスありがとうございます!

利用航空便についてですが、最初のトピに

> サンフランシスコ 12:45発 → ラスベガス 14:16着

とあったので、5/1で調べたら

US395 SFO 1245 LAS 1412
UA1590 SFO 1314 LAS 1455

という結果が出て、時刻からするとUS運航便かなと判断致しました。しかし、UA1590ならUA運航便です。UAとUSではサンフランシスコのターミナルが違いますので、確認した方がいいと思います。航空会社か時刻が間違っているかと思います(ただ旅行の時期が不明なので実際旅行に行かれる時期だとそのような時間になっているのかもしれませんが。それだったらいいです)。

私もcuctus36さんの提案の「いろんな場面に対応した日英メッセージカードの作成」が一番いいと思います。周りの人を頼りにしても、UA便だと外人が多いので隣の人が外人だったりしますからね。ツアー客も多いと思いますが、その人達は添乗員さん任せ。旅慣れた個人旅行客はさっさと行ってしまいます。運がいいと手取り足取り教えてくれる人もいると思います。メッセージカードだと周りの状況に振り回されることなく、航空会社や空港職員に聞けますからね。日本人職員(サンフランシスコの到着のところまではいると思います)だといいですがそうでない状況も充分考えられます。

ラスベガス、親子で楽しんできてください!

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• そうなんですよね

私も便名と発着時間が一致せずおかしいと思いこちらでお聞きしようと思ったのですが、
    チケットを手配した担当者に聞くほうが先かと思い、現在回答待ちです。
    6月の旅行です。

ちなみにラスベガスは通過点で、目的地はグランドキャニオンです。
    温かいお言葉、ありがとうございます!

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: そうなんですよね

原因が分かりました。

6月の土曜日だけUA1590は サンフランシスコ12:45発→ラスベガス14:18着になっています。UAで間違いないと思います。お騒がせしました。