ルートの再検討中です

みなさん多方面からアドバイスありがとうございます。

私もスカイウォークについて調べていたのですが、やはりBlue_Marbleさんのおっしゃるとおり、評判がよくないようですね。
サウスリムにいくのだからわざわざスカイウォークに固執する必要があるのかと
計画当初から考えていましたが、陸路での行き難さや受け入れ体勢の不備、費用の面で、スカイウォークは行かないことに決めました。

幼児連れなのでトレイルはしません。

初日
早朝ラスベガスを出発、サウスリムにお昼頃着、NP内は既に予約がうまっているので近場で宿泊

2日目
午前~昼アンテロープキャニオン等観光。午後ザイオンへ移動。近場で宿泊。

3日目
午前ザイオン観光。午後ラスベガスへ移動。

おおまかにこのルートで行けたらいいなと思っていますが、なにか問題点やアドバイス等ありましたらよろしくお願いします!

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • Re: ルートの再検討中です

    日程拝見しました。

    初日の宿ですが、Yavapai Lodgeはけっこう部屋数も多いです。Internetで見ると満室ですが、当日に空きが出るかも知れません。
    近場で宿泊との事ですが、サウスリムの南、8マイルくらいの処のTusayanに何軒か宿があります。
    ここで取れないと、FlagstaffかWilliamsまで1時間の道のりです。
    幼児連れという事ですが、崖には充分注意なさってください。フェンスが無いのでとても危ないです。

    2日目
    サウスリムから東口まで20マイルくらいですが、制限速度が低い(確か40マイル?)と制限速度まで出していない車がいると想像以上に時間がかかります。
    お昼まで、と言うより11時ごろまでにPageに着くならけっこう忙しいと思います。
    アンテロープキャニオン内は砂埃がひどいので、呼吸器系が弱い方は何か口を覆うものがあると良いです。
    見学後、ザイオンまでけっこう距離があるのでお気をつけて。
    宿は公園内のザイオンロッジではなくても、ザイオン南口のSpringdaleの町に沢山あります。

    アメリカ東海岸エリヤと違って、アリゾナ、ユタ周辺はガソリンスタンドなどまばらなので、小まめな補充が良いです。
    楽しい旅になさってください。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re^2: ルートの再検討中です

    Tusayanの宿はまだ空きがあるので、とりあえずそこを押さえておいて
    Yavapai Lodgeの当日空きをダメもとで狙ってみようかと思います。

    ザイオンの宿もなかなか見つからなかったのですが、Springdaleという町にたくさんあるのですね!
    さっそく当たってみます!
    ありがとうございます。