Re: Hampton Court

あらまぁ、サルサファンさん

先週の土曜日、その前をバスで通ってきたばかりなんです!

ここも私の庭で、とても静かで可愛い村です。敷地をゆったりと取った家が並んでいて、それぞれにお庭がきれいです。それに緑も多くて。大体、一ヶ月に一回くらいの割合で、このあたりをブラブラしています。

駅の前は、本当に小さいのですが、気の利いたお店もいくつか。Somerfieldという小さいスーパーマーケットがありますが、それより個人のお店の方がいいでしょう。お肉屋さん、魚屋さん、デリカテッセンや八百屋さんなど。レストランやパブも2,3軒。

ハンプトン・コートへは、バスK3で、Esherへ出て(すぐです)514(1時間に1本)に乗り換え、徒歩で川向こうへ渡ります。 でも、こちら側でのんびりなさってもいいですね。Esher自体もいい住宅地で、そのあたりを散歩するだけでも楽しいです。

http://maddycatinlondon.at.webry.info/200702/article_13.html
「ハンプトン・コートの春」


土曜日は、そのEsherから少し先へ行ったところにある庭園へ行ってきたのです。http://maddycatinlondon.at.webry.info/200704/article_17.html
「The National Trust」

送迎付きでしたら、なおさら願ったり叶ったりですね。
実際に、お部屋を見て来ようかしら。

翌日は、ツァーにいらっしゃるのでしょうか。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • よさそうなところですね

    maddycatさん、どうもありがとうございます。
    そうですね.翌日はコッツウォルズのツアーに参加する予定です。こちらも送迎つきなのですよ。Claygateのあたりで夕食をすることになると思いますので、そのレストランやパブにいけるのを楽しみにしています。
    いろいろと質問ばかりで申し訳ないのですが、もしそのあたりに行く機会がありましたら、また詳細をおしえてください。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    よかったですね

    サルサファンさん

    ご希望通りの、のんびりとした良いご滞在になりそうですね。前回、village と申しあげてしまいましたけれど、茅葺屋根の家があるのではなく、村の雰囲気が残っているという意味でした。馬の牧場もありますが。Claygateで、私の知っているのはパブが1軒と小さなレストラン。イタリアン・レストランもありますけれど、ここでイタリアンというのも、どうでしょうか。珍しくここには、チャイニーズのレストランもテイクアウェイもないのです。近いうちに、お庭を見に行くついでに、ちょっと調べてきます。どうぞ、ご遠慮なく。


    ところで、送迎付きのコッツウォルズのツアー、どちらの旅行会社の企画なのでしょうか。私の知っているのは、こちらの会社のもので、英語のみ。よろしければ、教えていただけませんでしょうか。

    あとは、お天気。去年も猛暑でしたが、8月下旬くらいからは、雨天や夜間には、肌寒くセーターなどを羽織っていました。