厳しくなっています。

現状は発給はたいへん厳しくなっています。2005年に一度、ノンイミグラントBを目黒で取得しましたがうるさかったです。2006年の目黒では申請に行きましたが、昔とれた書類では「書記官の判断になりますが難しいでしょう。」と言われたので目黒の取得をやめました。

2006年の時点ではペナンが楽かとおもっていまたのですがJETROの担当者は逆にクアラルンプールの方がいいかも知れないということです。ビザは担当官の判断が大きいので一概にどこといえませんが全体に発給は大変厳しくなっています。

”在職証明書”がないんですね。領事館に補助書類をだして事前に相談できればいいですが。いちかばしかで申請するのも今は事前に申請料を払ってしまうので難しいとこです。タビアンバーンやバットプラチャトチョンはあくまで領事館から補足書類として要求されれば出すようなものでしょうね。これだかは掲示版で聞いても誰も大丈夫といえるものではないと思います。

ロングステイはどのくらい、またどこでしょうか?近隣国で観光ビザ取得も考えたら。どれだけ滞在するか分かりませんが、ノンビザ一ヶ月でどこか近隣にでる方法もあります
ただ4月からボイペのボーダーなどは入国に際して”出国航空券”の提示を求めているようです。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: 厳しくなっています。

そんなに厳しいんですか。。

つい最近仕事を辞めて観光ビザでタイに行った友人がいるんですが
    彼女は目黒の大使館で簡単に取得できたと言っていたので
    改めてこんなに難しいとお聞きして驚きました

3ヶ月程度タイのパタヤ近郊でロングスティ予定なのですがパタヤの
    近隣諸国で観光ビザが出るような国はあるんでしょうか?

• いいね! 0
    • コメント 0件