返事がありました!

カンパーニュさん、度々のレスありがとうございます。

今日の夜、フランス時間の午後くらいに合わせてFAXをするべく、
予約内容を記入し、まさにFAXを送信しにコンビニへ行く直前に
ホテルから「変更しました」のメールが届いてました。
結局返事が来るまで5日間もかかりました・・・(;^ω^)

送り主を見ると、同じ人の名前が書いてあるので、
予約担当はその人だけなのかな?という感じを受けました。

ただ、「バスタブのある部屋」とか「ツインルーム」など部屋の
希望に関しては何も記載が無く、

・チェックイン○月△日
・チェックアウト○月△日
・宿泊数 5日
・人数 2人  に変更しました。

とだけ記載があり、予約確認書も添付されていません。
オンライン上の私の予約状況は間違えたままになっています。

この場合、修正された予約確認書はもらっておくべきですよね?
それとも、メールのやりとりをプリントアウトし、持参すれば
良いのでしょうか?

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 一難去ってまた一難ですね

    メールの返事が来たのは良かったですが、また心配ごとですね。
    確か変更箇所はチェックアウト日だったような?
    それなら基本的には最初に予約した部屋のタイプのままのはずですから
    特に明記されてなくても大丈夫だとは思います。
    最悪、ツイン希望がダブルになっても構わないのであれば
    このままでも良いかと思いますけど、その辺をはっきりさせておきたいのであれば
    もう一度メールしてみると良いでしょう。
    念のため、今回の返信メールは必ずプリントアウトし、持参してください。

    • いいね! 0
    • コメント 2件
    07/05/01 13:40

    Re: 一難去ってまた一難ですね

    プリントアウトは必要ですが、大体フランスの特にプチホテルは確認書などというシロモノは送ってくれた試がありません。
    まぁ、鷹揚に構えて出発間近か、現地に着いた時点ホテルのチェックインカウンターで再度希望を述べ、万が一あてがわれた部屋が希望と違っていたら替えるよう申し出てみてはいかがでしょう。
    プチホテルは部屋によってサイズや設備もバラバラです。
    同料金なのに部屋の広さが違う事も多いのです。
    私も着いてみて、あてがわれた部屋が気に入らず替えて欲しいとダダをこねる事はしょっちゅうです。
    ホテルの人はそういうの慣れています。
    言ったモン勝ち!