ab-alone様

>疑問に思うのはタイで”若い女性が昼から外にビールを飲みに行く”という部分です

日本人どおしならわかります。タイの一般女性が昼から外でビールを飲むことはタイあまりないことです。文化的な違いです。

>ツーリストポリスの件

5番のトピに
>しかも現在のタイ事情では銃も意外に出回っているからとツーリストポリスに言われ恐喝まで行かなくて良かったと思います。

とあります。

まず、詳細説明するといっていたトピ主であるkorokoro71さんがでてこない。そこへ急にYUNFATさんが”私も”とでてくる。現地在住者にいわれるまで”トランプ詐欺”と思わなかったYUNFATさんが

>MBKは、よく声をかけられますね。皆さんも気をつけて下さいね。

と書いている。これがこの人の言いたかったこと。トピ主の肯定だ。

korokoro71さん=YUNFAT=自作自演ではないかと疑ってしまいます。

私が会った”トランプ詐欺”にあった学生は「家の場所はどこかと聞いたら、すぐそこっていうんでタクシーに乗ったらいきなり高速に乗るんで”やられるかも”と思いました。」と言っていた。遠くで帰れそうもないしこわかったので現金(5万円程度)分取られたそうです。トピ主さんのように”怒鳴ってタクシーで送ってもらう”など実際は中々できないようです。この彼が「5万円なら少ない方」とツーリストポリスにいわれたそうです。

>そもそもタバコの火を借りるのにわざわざ外国人に(しかも多分英語で)声をかけてくる地元民をおかしいと思わない“判断力”を、なんとかしてほしいものです

暇で歩き方を隅々まで読んでいる人間が気付かないはずがない。申し訳ないがこのトピは”釣り”だと思います。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 07/05/01 12:43

マンジン様

こんにちは。YUNFATです。

>korokoro71さん=YUNFAT=自作自演ではないかと疑ってしまいます。

去年の夏頃から時々投稿しているので、
    YUNFATで検索して頂いて、私の投稿を読んで頂ければ、
    別人だとわかって頂けると思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 別人では

マンジンさま

(“釣り”かどうかはともかく)
    トピ主さんとYUNFAT嬢は別人だと思います。
    YUNFATさんは旅なれていらっしゃるようですので、そういう経験もおありなのではないでしょうか。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 別人では

もちろん確証はないですが、前に指摘した不可思議な点から推測したまでです。もしただ食事を誘われて家に誘われただかなら”トランプ詐欺”とは言い切れないと思いますよ。それを詐欺に結び付けてMBKうんぬんがでてくるので疑問に思いました。

それと二人の文章のを見比べてみてください。(改行のしかた)旅慣れているのから詐欺によく声をかけられるのは別の問題ではないでしょうか。

うん、なんかすっかり釣られているような気がしてきましたねー。

• いいね! 0
    • コメント 0件