Re: 楽安邑城民俗村は次回に行きます。

前回の書き込みはかなり説明が不十分でした。
ごめんなさい。
楽安邑城民俗村のHPの交通案内を貼り付けましたのでご覧下さい↓

http://nagan.or.kr/site/home/th/tr/tr03/(順天から)
http://nagan.or.kr/site/home/th/tr/tr04/(筏橋「ぽるきょ」から)

私は公用バスターミナルから向かったので、順天駅のバス停はしらないのですが、順天で2日間市内バスを利用した経験から言うとバス停に乗りたいバスの番号が書いてあり、行きたい先も書いてあれば大丈夫ではないでしょうか。
その辺に居る人に聞きまくるのも手ですが。
みなみやま1さんなら、筏橋まで列車で向かうのも有りではありせんか。
筏橋のバスターミナルを出発したバスは駅前通りを走りますし。

楽安邑城民俗村で民泊いいですね。
民俗村内を散策していてたくさん民泊の看板を見かけました。
ぜひ行ってみて下さい。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • Re^2: 楽安邑城民俗村は次回に行きます。

    またまた失礼しました。
    試しに検索してみたところ、ダメなんですね。
    では直接、楽安邑城民俗村のHPにアクセスをしてみて下さい↓

    http://www.nagan.or.kr/

    用語の種類からハングゴをクリック。
    次画面の上部にある帯の中から右から2つ目のカンガンドウミをクリック。
    その次の画面ではカンガンドウミにマウスを持って行くと下に文字が表れます。
    その中の1番左のキョドンチョンブをクリック。
    次の画面で左側に現れるシウエボスとシネボスそれぞれクリックするとバス時刻が見れます。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    麗水~南海間の旅客船について。

    旅行記楽しく拝見しました。
    麗水~南海間の船舶について、ポチポチ(付いてく人)に代わりポチポチ2(連れてく人)が補足いたします。同じような事をお考えになっている方もいるんですね。
    2005年10月末の旅行で麗水に行き、梧桐島、突山大橋、向日庵と観光してきました。麗水~南海の旅客船については中央洞10:30→11:30西上13:00→14:00中央洞の便があるようです(2006.1.3施行)。途中、南海郡南面の平山、沙村(7~8月のみ)に寄港するようです。
    麗水~向日庵には亀甲船隣の観光遊覧船々着場から8:30と13:00の2回出航しているので乗船してみるのもよろしいかと思います。