ん?

マンジンさま

>疑問に思うのはタイで”若い女性が昼から外にビールを飲みに行く”という部分です

たまたま同じ舟に乗り合わせた、おそらくは同年代の(若い)女性と話がはずみ、いっしょに食事をして(ついでに)ビールも飲むことになったのだろうと(ビールを飲みに行く事を目的としていたわけではなかろうと)理解したので、不自然さは感じませんが、へんでしょうか。

>実害がでていないのにツーリストポリスに行くというのも不自然におもえます

えっと、どの部分をおっしゃっているのかよくわかりません。
少なくとも、このトピにおいては、「ツーリストポリスに行」ったとはどこにも書かれていないのですが・・・。

>このトピの真偽は別として気をつけるに越したことはないと思います

おっしゃる通りだと思いますし、そもそもタバコの火を借りるのにわざわざ外国人に(しかも多分英語で)声をかけてくる地元民をおかしいと思わない“判断力”を、なんとかしてほしいものです。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 07/05/01 12:40

ab-alone様へ

こんにちは。YUNFATです。

>たまたま同じ舟に乗り合わせた、おそらくは同年代の(若い)女性と話>がはずみ、いっしょに食事をして(ついでに)ビールも飲むことになっ>たのだろうと(ビールを飲みに行く事を目的としていたわけではなか>ろうと)理解したので、不自然さは感じませんが、へんでしょうか。

その通りです!
    私は初めて船に乗ったので、料金の払い方がわからず戸惑っていた
    ところに、声を掛けてきました。
    ちょうど、お昼頃でガイドブックに乗っているレストランを探そうと
    してたら、一緒に探してくれたのでお礼に一緒に食事をしました。
    その時、少しビールを飲んだ程度です。
    そうですね。昼間からタイ人の女の子がお酒を飲むのに
    変だなって思わなかった私も反省です。

MBKでは、多い時では1日2~3回声を掛けられました。
    ほとんどが、「それどこで買ったの?」
    が多いです。歩いているときは、日本語がわからないふりを
    して無視していますが、座って休憩している時は、
    つい返事をしてしまう事もあります。怪しいと思うので、
    「急いでいるから」とか「友達と約束があるから」と言って
    すぐに逃げますが、船の時は、流れが自然だったせいと
    普通の女の子だったので(声をかけてくる人は、ちょっと派手な
    おばちゃんが多いので、警戒しますが)
    つい食事に誘ってしまいました。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    07/05/01 12:53

Re: ab-alone様へ

ab-alone様

追加です。
    その彼女がトランプ詐欺だったかどうかは、わかりませんが
    あとで考えると船の乗っていた時に、
    「仕事の帰り道」と言っていたいたのに、最後家に誘われて場所を
    聞いたら、郊外から少し離れた所だったので、
    少しおかしいなって思いました。

• ab-alone様

>疑問に思うのはタイで”若い女性が昼から外にビールを飲みに行く”という部分です

日本人どおしならわかります。タイの一般女性が昼から外でビールを飲むことはタイあまりないことです。文化的な違いです。

>ツーリストポリスの件

5番のトピに
    >しかも現在のタイ事情では銃も意外に出回っているからとツーリストポリスに言われ恐喝まで行かなくて良かったと思います。

とあります。

まず、詳細説明するといっていたトピ主であるkorokoro71さんがでてこない。そこへ急にYUNFATさんが”私も”とでてくる。現地在住者にいわれるまで”トランプ詐欺”と思わなかったYUNFATさんが

>MBKは、よく声をかけられますね。皆さんも気をつけて下さいね。

と書いている。これがこの人の言いたかったこと。トピ主の肯定だ。

korokoro71さん=YUNFAT=自作自演ではないかと疑ってしまいます。

私が会った”トランプ詐欺”にあった学生は「家の場所はどこかと聞いたら、すぐそこっていうんでタクシーに乗ったらいきなり高速に乗るんで”やられるかも”と思いました。」と言っていた。遠くで帰れそうもないしこわかったので現金(5万円程度)分取られたそうです。トピ主さんのように”怒鳴ってタクシーで送ってもらう”など実際は中々できないようです。この彼が「5万円なら少ない方」とツーリストポリスにいわれたそうです。

>そもそもタバコの火を借りるのにわざわざ外国人に(しかも多分英語で)声をかけてくる地元民をおかしいと思わない“判断力”を、なんとかしてほしいものです

暇で歩き方を隅々まで読んでいる人間が気付かないはずがない。申し訳ないがこのトピは”釣り”だと思います。

• いいね! 0
    • コメント 2件

別人では

マンジンさま

(“釣り”かどうかはともかく)
    トピ主さんとYUNFAT嬢は別人だと思います。
    YUNFATさんは旅なれていらっしゃるようですので、そういう経験もおありなのではないでしょうか。