ベルンでは会議が!

ぼうふらおじいさん、
大変ご親切にアドバイスいただきありがとうございます!

6月初旬はまだまだお休みのところが多いのですね。
サンモリッツの登山電車は乗れたらラッキーという感じくらいに思っておきます。
電話は苦手なので、なるべく午後の早い時間に観光案内所へ行って相談してみます。
マッターホルンやアイガーが見える部屋なんてきっとお高いんでしょうね~。
予算がないのであまり考えてなかったのですが、ちょっと欲が…(笑

ベルンは会議の季節なのですか!
大変得がたい情報を有難うございます。
列車なども混むかもしれませんね~。今から宿探ししてみます!

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: ベルンでは会議が!

電車は混んではいないと思います。

アイガーやマッタホルンの見える部屋は 実はそれほど高くありません。 しかも 空いていれば割り増しなしに泊めてくれるのです。もっとも差額も 10フラン(千円?)程度です。 といってもホテルによってちがいますが・・・。 まあ ダメもとで予算提示で聞けばいいのです。

お天気は晴れているときは晴れていますし、雨のときは雨・・・。

その時期がどうあろうと年毎に違うのですから運を信じてでかけましょう。 暖かかった冬が終わって 春先にドカ雪が降ったスイスです。

晴天が続きます・・・きっと。 

• いいね! 0
    • コメント 1件

春先にドカ雪が。。。

ぼうふらおじいさん、ごめんなさい!
    お礼のお返事が大変遅くなってしまいました。

いざ現地に着いたら、アやっぱりアイガーやマッターホルンを部屋から眺めてみたいという衝動にかられそうですよね~。
    差額が10フラン程度(ホテルによりけりなんでしょうが、意外にお安いのですね)でしたら、絶対にマウンテン・ビューな部屋の方がいいですし。
    ダメもとでなかったら、ホテル代を奮発するかもしれません!

お天気は神のみぞ知るですね!
    おっしゃるとおり運をかけて信じます。
    お天気のことまで、ご心配いただきホントに感謝です。

それからベルンは会議かも…とのことでしたので、昼1日観光することにして、夜はルツェルンに宿を予約しました。
    また電車は混んでないとのことでしたので、安心しました。
    いろいろ細かなところまで教えていただきありがとうございました!

• いいね! 0
    • コメント 0件