Re: (続)ミュンヘン発プラハ行き

こんばんは

う~ん 往路をウィーンに変更した場合はいくらかかるのでしょうか?
場合によっては、変更されたほうが安くつくかもしれませんね。
上記 CityNightLine のサイト(ヨーロッパ鉄道に詳しい白川純さんのHP)の料金表を見て下さい。欧州ではパス保有者の料金が乗ってませんでしたが、こちらには載ってます。会社が違うので値段は違うと思いますが、極端に変わることはないでしょう。
イーストパスをお持ちということは、ミュンヘンからザルツブルグ(ドイツ領内分)までは、買わないといけませんね。
まずは明日の5月1日は営業してると思いますから欧州EXPに電話して、チケットの手配は可能なはずですから料金など確認してみましょう。 で、航空券手配先に変更料を確認して安いほうをチョイスする形がいいと思います。もち、ミュンヘン市内を見たいというなら現行のままでいいと思いますが、イーストパスを買ったのですから無駄にならないように使いましょう。
ところで、購入時にイーストパスのバリテーションはしてもらってますか? ドイツから入るとなるとどこでバリテーションするんでしょうか? 車内じゃできないでしたよね^^ それも欧州EXPに聞いてみるといいと思いますよ!
ウィーンも到着は13時ですね。夜行で入って朝8時過ぎに到着するよりは、ウィーンに入って初日はゆったりすごし、2日目から活動されるとよいかな~と思いました。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 07/04/30 21:07

Re^2: (続)ミュンヘン発プラハ行き

Ultra Lights様
    ありがとうございます!

ミュンヘン→ウィーンの到着地変更は、出発前15日前を過ぎているので変更料は2万円くらいかかるそうです。
    結構な出費も必要なので、ハードだと思いますが、ミュンヘン→プラハはCNLを利用を考えています。
    座席はクシェット6人部屋のチケットを購入して、運がよければどう料金の車椅子専用車両(本人車椅子)を利用できないかと考えています。

チケットは下記のHPで購入しようと思いますが、
    チケット購入と同時に予約って完了しますかね!?
    http://www.citynightline.ch/citynightline/view/index.shtml

それとバリテーションってどういうものでしょうか?
    何回もお手数で申し訳ありませんが、
    教えていただけませんか?

• いいね! 0
    • コメント 1件

バリデード(使用開始手続き)

こんばんは

ヨーロッパ鉄道パスの利用ははじめてですか? 使用開始手続きをしない&利用日の記入漏れなどし忘れていると、車掌に怒られたはずです。

バリデード(使用開始手続き)
    1. 購入したままの状態で、最初の一回だけ駅の窓口にパスポートと一緒に鉄道パスを提示します。
    2. 駅員が使用開始日と使用終了日とパスポート番号とバリデードスタンプを記入してくれます。
    サインの記入欄には駅員の前でパスポートに記入してあるサインをご利用者自身で記入して下さい。
    と上記案内した白川さんのサイトにあります。

チケットは発券日から6ヶ月有効で、バリデートした日(希望日)から1ヶ月間有効で、その間の決められた日数を利用できます。 「使用を開始しますよ」というハンコをおしてもらうのです。 これは購入店(欧州EXP)でやってくれると思いますが、万一出発できなくなったり、使用しなくても払戻が出来なくなりますので注意が必要です。

シティナイトラインのHPからは、ミュンヘン-ウィーンは予約できますか? さぁっとみましたが駅表示が出ませんでした。列車名にCNLとありますが、路線MAPには表示されてないですね。 また、車椅子車両を希望されるなら、パス購入元の欧州EXPに値段など確認・相談されたほうが良いかと思いますよ。