Re: 私の場合、

今の予定では、リヨンかクレルモンフェランで車を借りて、
1日目 ル・ピュイ・アン・ヴレイ→ロックフォール
2日目 コンク→ラスコー→レゼジー→サルラ
3日目 ロカマンドール→フィジャック
4日目 サン・シル・ラポピー→カオール
5日目 コルド・シュル・シェル→アルビ
6日目 トゥールーズ(トゥールーズで車返却)
ざっとこんな感じなんですが、多分ちょっと欲張りすぎかなあと思わないでも。お薦めの村を含めて、是非、アドバイス下さい。よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 07/04/30 22:06

スケジュール

急ぎ足かゆっくり目かは、個人の旅の仕方にもよるので、何とも言えません。(^^)

掲示の全部には行ってませんが、このコースの中では、
    ル・ピュイ、コンク、サン・シル・ラポピー、カオール、コルド、アルビ、これらはとても魅力的。
    あとこれらの近くで、サルラの西のドルドーニュ川沿いの、Beynac, la-Roque-Gageac,などは、ぼんやり眺めていると、しみじみといいなー!って思います。
    また、リヨンの近くのPerouges,ここもグッド。

ガイドに出ていない、車だから行ける魅力的な町と村としては、
    リヨン空港の15キロほど東の、ごく小さなCremieuの町。
    そして、クレルモンフェランからD922を南に下がり、AURILLACの手前35キロ辺りにある、Salers村。ここは村が見えてくる数キロ手前から、しびれます。

あと大事なことは、どこの村のどんな宿に泊まったかそれが大事。それによって、旅の印象はかなり変わると思う。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: スケジュール

アドバイスありがとうございました。リヨンかクレルモンフェランどちらかの空港で車を借りると思いますので、お薦めの村に立ち寄って見ようと思います。kiyaさんのおっしゃる通り、どんな宿に泊まって、どんな人に出会ったかで随分印象が変わりますよね。それが、私たち夫婦の個人旅行の楽しみの1つ、いえ、大半かもしれません。そして、こうして、この掲示板で多くの温かい方に出会えることも旅の楽しみです。ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件