Re^2: アーユルヴェーダ式オイルマッサージ(アビヤンガ)を学べるところ教えてください!

貴重なレスありがとうございます。
学ぶ場所はJaipurにあるクリニックChakrapani Ayurveda Clinic &
Research Center、もしくはケララ州にあるGolaも検討してます。(http://www.ayurgola.com/)
できれば、コバーラムビーチ付近に行きたい思っていたのですが、yogi56さんのように
飛び込み現地で探すのが一番安心ですよね。ただ、私はインドへは初めて行くので、予め予約してから行きたいと検討してます。
一時間400ルピーは相場でしょうか?私が検討してるところは一ヶ月$880、他は20万(五日間など)くらいです。

本、『インドの生命科学・アーユルヴェーダ』は持ってます(笑)
まだ読み終えてないのでこれを機に読み直します!!

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 07/05/03 14:58

Re^3: アーユルヴェーダ式オイルマッサージ(アビヤンガ)を学べるところ教えてください!

GolaのHPを見ました。
    Light House Beach, Kovalam, Trivandram, Keralaとありますが、コヴァーラムビーチエリアで一番に賑やかな所がライトハウスビーチで私もここに滞在し、学んでいました。
    夕日がきれいですよ。
    私が学んだところは比較的安く、700ルピーというところもありました。

<私が検討してるところは一ヶ月$880、他は20万(五日間など)くらいです。
    $880には滞在費、食事なども含まれているのかどうかですね。
    20万(五日間など)というのは?
    通貨は円ですか?
    また空港からの送迎は?
    私は空港からトリヴァンドラム、そしてコヴァーラムビーチまでハイエースクラスのミニバスで行きましたが・・・。
    HPは日本語ですが、授業も日本語でなのかな?
    東京に事務所?施設?があるようですが、アドレスが出ていませんね。
    (HPをあまりよく見ていませんが・・・)
    気になったことを書いてみました。

お帰りになって、時間があればレポートをお願いします。
    参考にさせていただきますので。

では、お気をつけて。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re^4: アーユルヴェーダ式オイルマッサージ(アビヤンガ)を学べるところ教えてください!

検討に検討を重ねた結果、まずは、アーユルヴェーダ発祥地であるケララ州に行くことにしました。
    スクールはGolaです。

$880には、授業料のみです。食事は含まれません。送迎はJaipurまでは無料で
    デリーからは$75でタクシーを手配できるとも言われてました。女性のDrが講師に付きほぼプライベートレッスンだそうです。

後者は、宿泊費込みです。通過は円です。日本人とインド人ドクター、セラピストが協力して営んでいます。すべて日本語が通用します。申し込みからーすべて。
    もともとGolaは信頼ある知人より教えてもらったスクールなので、安心して申し込みはできたものの、やはり高額なので不安が全くないと言ったら嘘になります。

スクールは4日間集中コースなので(ちなみに7月しかとれなかった!)、それが終わったあともしばらく、滞在しようかと検討してます。yogi56さんが習った場所、よかったら教えてください!

では、またよろしくおねがいします☆