Re: 6月初旬のスイスの宿

ぶかき様

6月初旬は ロープウエイやケーブルがまだお休みのところが多いのでご計画はゆっくり目がお勧めです。 もちろん ユングフラウヨッホやゴルナグラード鉄道などは動いていますのでご安心ください。

サンモリッツの登山電車・ケーブルは少々心配ですが・・・。

さてお宿もまだまだ休日が多いのですが それぞれの駅のそばに現地の観光局がありますので ご予算をいって相談すればまず安心です。

まあ よさそうなお宿に飛び込みで・・というのも楽しいかもしれませんが・・。 マッターホルンの見える部屋、アイガーの見える部屋などもついでに聞いてみてください。 空いてれば 安くいい部屋に泊めてくれる・・はずです。

気になるのは ベルンです。 6月の半ば(計算上そうなりますよね)というと チューリヒやベルンは 大小の会議の季節です。 意外と取りにくいことも・・・。 

まあ 日が長い時期ですから無かったら 郊外へ出ればありますが・・ 。 場合によっては ベルンも押さえておく・・のがいいかもしれません。 なんせ 首都で大学街でもありますので・・。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• ベルンでは会議が!

ぼうふらおじいさん、
    大変ご親切にアドバイスいただきありがとうございます!

6月初旬はまだまだお休みのところが多いのですね。
    サンモリッツの登山電車は乗れたらラッキーという感じくらいに思っておきます。
    電話は苦手なので、なるべく午後の早い時間に観光案内所へ行って相談してみます。
    マッターホルンやアイガーが見える部屋なんてきっとお高いんでしょうね~。
    予算がないのであまり考えてなかったのですが、ちょっと欲が…(笑

ベルンは会議の季節なのですか!
    大変得がたい情報を有難うございます。
    列車なども混むかもしれませんね~。今から宿探ししてみます!

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: ベルンでは会議が!

電車は混んではいないと思います。

アイガーやマッタホルンの見える部屋は 実はそれほど高くありません。 しかも 空いていれば割り増しなしに泊めてくれるのです。もっとも差額も 10フラン(千円?)程度です。 といってもホテルによってちがいますが・・・。 まあ ダメもとで予算提示で聞けばいいのです。

お天気は晴れているときは晴れていますし、雨のときは雨・・・。

その時期がどうあろうと年毎に違うのですから運を信じてでかけましょう。 暖かかった冬が終わって 春先にドカ雪が降ったスイスです。

晴天が続きます・・・きっと。