オーオー!!!インドねえ・・・

数十年前学生時代にインド、ネパールにあこがれて、行こうと計画。インド経験者なる講演会などにも参加して、熱を上げていました。何しろ当時の(今も???)学生にはお金なし、それで計画立てているうちにインドネパール大流行。つむじ曲がりの私は、そんなら行かんと決めてケニアに行っちゃったんです。行った方によると、インドほど汚いところはない。でも、これほど人がいいところもない…とおっしゃっていました。そうすると私なんかスーダンを思い出しますね・・・
未だに行きたければ行ってくればいいじゃないと夫はいいながら、僕は行かんと言っています。結局その後数箇所アジアを回りましたが、(Miriとかね・・)結局はアフリカにいつも戻っています。たった今も夫と今年の予定を話したのですが、3-4週間9-10月にどこかに出かけよう・・・ウーン今年は贅沢にクルージングでも・・と言いながら一方ではナミビアに行きなおそうか・・とも、いやいやザンジバルでだらだらしようか・・・近どころの南フランスやギリシャなどには行ったことないので、そういうのもいいかなとか。ガラパゴスもいいなあ・・・。と少々贅沢な悩みを抱えています。私はまずは今週末、遊びで初ダブリン。(Ryanairで往復2セント!!+Tax、etcで合計67euro)、それから仕事と遊びで2週間後には日本です。himawari215さんはいつからまずどこに出発ですか?8月には喜望峰ですね。Paul TherouxのDark Star Safari(カイロからケープタウンまでに旅行記)を読み上げたばかりです。同じような旅行になるのかな・・・と想像しています。お気をつけて・・・というわけで前置きが長くなりましたがインド経験は残念ながらありません。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: オーオー!!!インドねえ・・・

そうですか、インドは未経験ですか。僕はインドを何度か経験してましてアフリカはインドより手強いのかな?何てふと思っちゃいまして。笑
    インド。面白いですよ!笑!僕は山が好きなのでよくネパールへ行くんですがそのついでに立ち寄る事が多いんです。僕はインドにはまっちゃった派!?ですね。機会があれば是非です。笑。僕の出発は6月2日です。取り敢えずバンコクへ。その後マレーシア、アフリカの予定です。夫婦で旅行何て羨ましいですね~。僕は去年の秋にちょっと手痛い失恋劇があって…。まあこの冬の長かった事。爆笑!やっと春が来て立ち直った所で。日本で冬を越したのは何年振りなんでしょう、まあ色んな事が重なりそんなこんなを何とか乗り切った後なので「喜望峰で誰か待っててくれないかな~」何て。笑!まあそんなうまい話はないか…。笑!所でdeet50%のローション?これは何処で手に入れられるのでしょうか?

• いいね! 0
    • コメント 2件

good question

deet50%ですよねぇ。私も書きながらどこで購入できるのだろうって考えていたんです。オランダではどこでも手に入ります。でもこれじゃ役に立ちませよね。ナミビアの薬局にもある。これもダメ?うーん行くとことどころで聞いて見て!!マラリアの薬もね。(罹った場合に使うために)マレーシアのミリだったかな…あのへんで薬局に入ったら、蚊よけのレモンの香りのするスプレーを勧められ購入しましたが、これは気納めで効き目なし。日本製のムヒ(無比膏)MOPIKOという名前でありました。必要であろう予防注射は一応していった方がいいですよ。
    これからの長旅で健康と希望を持っていい連れ合いに出会うといいですね!!!???

• いいね! 0
    • コメント 0件