別送品で送り出せば良かったですね

http://www.airfrance.co.jp/index.html

エコノミーの場合: 預入れ 20kgs、手荷物 10kgs
こちらが無料で預けられる範囲となります。
また、Skyteamで共同運航しているので、重量制限も変わらない
かと思います。

最近はとても厳しく、ましてや25kgsも超過していたら、
パリ+ローマ(Stopover:24時間以上)→日本=42Euros/kgs
となるそうです。

重い分を、船便なりSurface便で、送り返してしまえば、
ずっと安く済みましたね。また、今まで一度も注意されなか
ったのは、単に運が良かっただけだと思います。
(私はトランクを持ち歩く旅では、毎度注意を受けています。)

今後は、荷物が増えたら、同じだけ捨てるなり、送り返す事を
想定されて、旅をすると、今回のような厭な目には遭わないと
思います。それにしても、20万円以上は、痛い!!!

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント