日本からもっていく。中国で安いものを買う。

Tシャツはほぼ20元でクリーニングできます。(3☆級ホテルの場合)
それと、下着は毎日着ているものから破れたり着なくなったものをものをあらかじめ捨てずに旅行用にとっておき、旅行先で着て捨てます。100円ショップで使い捨ての5個100円の不織布のパンツを買ってもって行きます。それでも間に合わなければ中国には最近コンビニや巨大スーパーが次々にできていますので1つ1元くらいの靴下やパンツを買って使い捨てにします。単価にすると5個100円の不織布のパンツよりこちらのほうが安くすみます。こんなものを探すのも結構楽しいですが次の旅に備えて余分に買っておくことをお勧めします。
基本は中国旅行中は旅に没頭してください。日本でもできるような洗濯や日常生活の部分は極力少なくするように事前にご準備ください。
それでは良い旅を。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• なぜかよく乾く・・・?

私も、神戸なさりんさん型の旅行スタイルです。
    先程も、蘇州の十全街で、半ズボンとTシャツで35元を
    12元にしてもらって帰ってきたところです。
    男性用の下着は、上下で5元、靴下2元。。。身ぐるみはがされても
    安い物です。。。。中身はもっと安いとか・・・

ところで、中国・・といっても広いですが
    普通に考えて湿気の多そうな江南地方でも
    洗濯物はよく乾くという印象がありませんか?
    旅行中に生乾きの衣類を持ち歩くのはかなわないですね。
    私は綿の厚手の靴下が好きですが、それもバスに干しても
    ほとんど1晩で乾いてくれます。
    選択もゴシゴシ、バンバンする必要もないでしょうから
    ちょっとジャブジャブしてみたらどうでしょうね。
    絞って1分くらいでしょうか。。。

• いいね! 0
    • コメント 3件

Re: なぜかよく乾く・・・?

冬にハルピン。しん陽に行ったときは乾き方は遅かったです。大連やしん陽付近はしょっちゅう霧がでますので湿度は高めだかだでしょう。
    ほてるも3☆なのに空調あまりよくありませんでしたし。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 07/04/30 19:58

Re: 日本からもっていく。中国で安いものを買う。

神戸まさりんさん,こんばんは。

>Tシャツはほぼ20元でクリーニングできます。(3☆級ホテルの場合)
    310円くらいですか。ちょっと高い感じですね。

>下着は毎日着ているものから破れたり着なくなったものをものをあらかじめ捨てずに旅行用にとっておき、旅行先で着て捨てます。
    なるほどそれは名案ですね。

>100円ショップで使い捨ての5個100円の不織布のパンツを買ってもって行きます。
    そんなものあるのですか。知りませんでした。

>1つ1元くらいの靴下やパンツを買って使い捨てにします。
    靴下やパンツが1つ16円からあるのですか!
    それなら使い捨てでもいいですね。

いろいろ情報ありがとうございました。
    聞いてみてよかったと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件