07/04/30 13:31

みなさま、レスありがとうございます。

>>シャープ&フラットさん

メリハリですか。時と場所を・・・ってやつですね。
インドが日本より法律が機能しているとはとても思えませんが、たしかに最近は日本警察や検察の面子にこだわったような行動が明るみに出てますね。
欧米の有名スター相手だとよほどのことでもないと日本検察は立件しなさそうです。
その点、自国の法律に基づいてちゃんと逮捕状まで出したインドは立派!?

>>神戸まさりんさん

逮捕状はセクハラ容疑ではなく、公衆の面前でのわいせつ行為の容疑です。
たしかに被害者と思われる人がセクハラだと感じなければセクハラとは言えませんね。これは語弊がありました。もっともシルパはセクハラ被害を訴えるよりも国際的タレントの地位を選んだように見受けられますが。

そうですよね、打ち上げのパーティーとかなら問題にならなかったでしょう。何しろ、エイズ撲滅キャンペーンのイベントですからね。ここまでやってもエイズは感染しない・・・とかの実演だったりして(笑)

>>シャープ&フラットさんpart2

逮捕状はセクハラ容疑ではなく、公衆の面前でのわいせつ行為の容疑です。
すみません、タイトルが悪かった。

でもあれを欧米の普通の企業の男女間でやって、女性がセクハラと感じて訴えたら確実に有罪ですよね?スター同士だと利害や力関係で訴えること自体難しいでしょうが。
日本はセクハラ問題についてはまだまだ後進国だと思います。

尻わしづかみですよ!?そりゃ Shall we dance? みたいに踊るように腰をささえられてキスされたらうっとりするかもしれませんが、あれはどう見てもスケベおやじです(笑)。

>>マンジンさん

>アメリカは他国の文化を理解しない。
同感です。

>ヒンドゥー至上主義者らの動きというのも別な意味で不気味
ニューデリーの出来事なのになぜジャイプールの裁判所なのか?とか、逮捕状を許可した判事の宗教は?とか、告発したのはどんな団体?とかいろいろ気になるところです。この逮捕状がインド国民の総意だとは思わないほうがいいかもしれませんが、会場のインド人大衆の反応は総ブーイングでしたね。

>女性が街を歩いている数が少なく思うのは私だけでしょうか
警官の話でインドの知人の話を思い出しました。
コチン近郊の田舎に住んでいるティーンズの姪がコチンに住む伯母の家に滞在し、試験を受けに出かけました。夕方遅くなってから警察から伯母の家に連絡が入り、公園で若い男とイチャついているのを職務質問されたそうです。
若い男がその姪の家の使用人だったのに知人は憤慨していましたが、私はインドの警官が若い男女が公園でイチャついているだけで職務質問したことに驚きましたね。姪が膝枕してあげてたそうですが・・・。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント