07/04/30 13:07

Re^2: 結構ありがちです

こんにちは、横から失礼します。
確かにフランスはホテルによって回答のスピードがまちまちですね(笑)。
インターネットが行き渡っているようでいない、フランスらしい事です。
でも5日経っても来ないのはちょっと遅すぎます。
9月は様々な展示会が行われるシーズンのため、通常より混みがちでホテルの価格も高くなるところが多いくらいです。
返答に期限を付け、いつまでに回答が来なければ全てキャンセルすると申し出た方が良いと思います。
今の時点でしたらキャンセル料はかかりませんから。(通常3日前くらいまでは無料)
無理をしてフランス語で書くより、英語で十分と思います。
私もパリは色々なホテルに泊まり歩くのが趣味ですが、ネットやメールでの予約の時、希望日や名前、支払い方法を書くことはあっても保証のためのクレジットカード番号は必ずFAXで送っています。
用心の有るホテルだと向こうから部屋が取れてからカード番号を知らせるようにとのメッセージが入る所もあり、カード不正使用の予防線を張っているところだと安心して滞在できます。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • Re^3: 結構ありがちです

    peliniさん、レスありがとうございます。

    >5日経っても来ないのはちょっと遅すぎます。

    そうですよね?ただの返信で5日もかかるのは、ちょっと(というかかなり?)心配です。。。

    >9月は様々な展示会が行われるシーズンのため、通常より混みがちでホテルの価格も高くなるところが多いくらいです。

    私も今回手配をしていた中で、航空券が既に「満席」となっている場合が多く、「まだ半年もあるから・・・」とのんびりしていられないのでは?と思っていました。
    オンライン上でも予約が出来ていない所を見ると、FAXを送った時点で「満室です」と言われないか心配です。。。

    >返答に期限を付け、いつまでに回答が来なければ全てキャンセルすると申し出た方が良いと思います。

    なるほど。期限付きは効果ありそうですね。
    是非実行してみようと思います。

    >私もパリは色々なホテルに泊まり歩くのが趣味ですが、ネットやメールでの予約の時、希望日や名前、支払い方法を書くことはあっても保証のためのクレジットカード番号は必ずFAXで送っています。

    なるほど。とても参考になりました。
    早速FAX用の英文メールを作成したいと思います。

    ありがとうございました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件