07/04/30 12:45

Re^2: 初チェコ一人旅です。いろいろ教えて下さい!

情報ありがとうございます。プラハ→チェスキークルムロフは直行バスに乗りバス事情を知ったところで、帰りのバスでチェスケーブディェヨヴィツェに立ち寄ってみたいと思います。フルボカー城も見てみたくなってしまいました。(ジシカ広場=オタカル2世広場ですか?)
夕飯もいろいろチェコ料理を味わいたいので頑張って(?)お店にはいっていきたいと思います。(性格上はいりやすそうなお店をすごい探してしまうと思いますが・・・)
不安がかなり解消されてきました!行ってみたい所もふえ、旅行が楽しみです。ありがとうございます!!

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    07/04/30 14:53

食べ友探し法

名前が変わったかもしれませんが、旧市街中央の巨大広場です。
    ホテルだと孤立しますが、YHに泊まれば、一人旅の日本人が多く、やはり一人ではレストランにはいりずらいという人も多いので、誘うと断られることはまずありません。誘われることもよくあります。
    よってYHに泊まるのもいい方法です。個室もたいていあり、ホテルの半額で泊まれます。個室でプライパシーは保て、ロビー、談話室で食べ友を探すといいです。
    YHはプラハに4軒、チェスキークルムロフの旧市街ど真ん中に1軒あります。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    07/04/30 20:07

Re: 食べ友探し法

食べ友探し法ありがとうございます!残念な事にもうホテルの予約をとってしまっていて。YHは相部屋や大部屋ばかりかと思っていて、個室もあるとは・・・ほんと勉強不足です。「一人ではレストランにはいりずらいという人も多いので・・」と聞いて少し安心してしました。
    マルコポーロ3さん、本当にありがとうございます!!