Re: 問題なし?

返信有難う御座います。ちなみにマラリア対策はどうされていましたか?やはり予防薬を飲みましたか?お願いします。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 07/05/01 06:27

何もなし

予防接種は要求されませんでした。
    虫除けスプレー(手動)を持参し、塗っただけです。
    ロッジでは蚊帳がありました。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 何もなし

予防接種は要求されませんでしたか。返信有難う御座いました。
    また色々教えて下さいね!笑!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 割り込みます。

マラリアで探索すると過去の話しがいくつか出てくるようですが、himawari215さんの場合、旅行期間が長いのでマラリアの薬飲むのは止めた方がいいような気がします。マラリア予防薬は人によって反応の違いはありますが副作用もかなりあります。Googleでもマラリアの薬探索が出来ます。ケニアなどは高地ではマラリア汚染地区ではないですが、最近はマラリアの威力は大変危険でもあります。とにかく蚊に刺されないようにすることです。日本製の蚊よけスプレーは効きません。蚊取り線香も気休めでしかないですね。Deet50%以上のローションがどこかで手に入るといいですね。これを塗っているのがいい。夜はなるだけ長袖、長ズボン、ソックスをはくなどと対策をとるのが一番です。これも場所によっては暑くってそういうわけに行かないというところもありますよね。蚊帳の中で寝ることこれも大切です。多分現地の大都市での薬局ではマラリアの薬が手に入るでしょう。罹ったらそれを服用するしかない。私はバックパッカーでアフリカを回っているときはいつも蚊よけのローションを塗り、現地で買った簡易蚊帳を持ち歩いて使っていました。幸い一度もマラリアには罹りませんでした。現地で購入できる殺虫剤スプレーも対策のひとつです。肌が強い人はこれをじかに手足にまく人もいます。これっていい対策法のようですけど。ですがマレーシアでは現地の蚊よけプレーは全く効き目なしで私の足は刺された跡で現地人もびっくりするくらい無残なもので、同情した現地人が勧めてくれた痒み止めは日本製のムヒでした。幸いマラリア蚊の率が少ないので痒い意外は無事でしたけれど・・・Deet成分50%の入ったローションこれが一番です。

• いいね! 0
    • コメント 0件