そう簡単に鑑定できるものでも・・

 現代はかなり技術が進んでいるので、そう簡単に鑑定できないと思うのですが・・まあ、数万程度のものに精密な合成物は作らないと思うので、単純な偽者or屑石(不純物などが色々入っているので返って天然だと顕微鏡ですぐわかったのかな?)でしょう。

 数百万~の石になると精巧な偽者があります。何度も何度も色々な点から検査して初めてわかることもあるんですよ。

 お値段は、百貨店の倍なら、当たり前です。石ものなら日本でも御徒町に行けば、百貨店の3分の1~くらいで買うことが出来ます。それでも原価の数倍の上乗せですよ。信じられないくらいのマージンで・・

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント