Q&A

キューケンホフ公園の期間外ついて

公開日 : 2007年04月30日
最終更新 :

5月末にオランダに行きます。
キューケンホフ公園に行きたかったのですが、開園期間に間に合わないみたいです・・・残念。
でもこの公園というのは閉園後はどのようになってるのですか?立ち入り禁止ですか?見ごろは終わってるにしても少しは味わえるのかな?とか甘い期待を持ってるのですが(><)
もしキューケンホフ公園がダメなら、他にお勧めの花の名所があったら教えてください。
よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• シンゲルの花市

市内で手っ取り早いところではシンゲルの花市が便利です。
    いろとりどりの花を売っているのをみることができます。

日本に持込可能なように消毒済みの球根なども入手できます。
    ただし、かならず「消毒済」「持ち込み可」の点については
    確認してくださいね。でないと、成田で没収となり涙、涙と
    なります。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    07/05/03 00:06

花市

ありがとうございます。
    アムステルダム観光の一つに入れてあります(**)
    キューケンホフが残念ですが花市でじっくり見たいと思います。
    そうですね。球根、日本に郵送しようと思ってるので気をつけたいと思います。

• 花は今が盛りですね

キューケンホフは夏の開催の準備に入るので閉まってしまいます。近郊の球根畑も今が盛りで5月末には終わっているでしょう。花の時期が終わっているので難しいですね。公園のきれいなところというのは数箇所ありますがアムスからがかなり遠いでしょう。強いて言うならクレラーミューラー美術館の公園。室内の絵画も立派ですが美術品を見ながら公園歩きというのも素晴らしいです。が…花ではありません。珍しいところでAlsmeerの花市場。世界最大の花のせりを見ることは出来ます。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    07/05/01 21:20

残念です

夏にも開催するんですね。
    ありがとうございます。
    花市場ちょっと遠いので迷っていたんですが、絶対行きます。
    オランダに行くからには花旅行にしたいと思っていたので・・・
    球根も市場の方が安く買えそうですしね(**)

• いいね! 0
    • コメント 0件