韓流”動物検疫”強化

どら(^o^)さん、アニヲーン♪
あの~、グラ姐さまより、「釜山で蛸三昧」とのお誘いがかかって
おります。羽田から飛べば、一っ飛びです。

ちょっくら週末、ヤマネコ便が遅れて到着した、ヤマネコ嬢と、
釜山ランデブ~♪、喰い倒ししてきました。相変わらずの韓国ネコ
ぶりでしたが、ガイドブックには、「比較的日本語が通じやすい」
ってあったんだよな~。二人とも、韓国語で話しかけられて、クマった。

ソウルでの動物検疫話をしていたら、金浦でも仁川でも、外国人と
韓国人を、厳しく分けるようになったらしく、クマもネコも両方、
はんこをもらう手前で、一旦検疫を撥ね付けられたのが、初体験でした。

また、道中、韓国俳優の話をしていて、「イ・ビヨンホっていい肩
してない?」と、聞いたら、「え~、濃いよ~!」
考えてみたら、スペイン人顔を見慣れてしまったので、濃く感じなく
なってましたね。

「オトコは南、オンナは北」の朝鮮半島、どらさんだったら、どう
見るのでしょうか?

釜山でとうとう、ヤマネコ嬢にばれてしまいました・・・
「へ?クマさんって、もしかして辛いの苦手?」
そ~なんです、ソウルの辛さは何とかなるんですが、初釜山は、辛くて
水飲んで、咳き込みながら、キムチ食べました。パジョンも意外に
辛くて、涙出た。

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • 私は、東女(あずまおんな)

    >「オトコは南、オンナは北」の朝鮮半島、
    >どらさんだったら、どう見るのでしょうか?

    美女集団が北から南にやって来たのは、先週でしたっけ?
    南の男どもが、デレデレしまくっている映像を観て、
    韓国男を見る、どら(^о^) の目が変わりました。
    みんな同じだね~。

    日本でも、東男(あずまおとこ)と京女(きょうおんな)と言いますね。
    残念ながら、私は東女(あずまおんな)です。

    >道中、韓国俳優の話をしていて、「イ・ビヨンホっていい肩してない?」と、聞いたら、
    >「え~、濃いよ~!」

    イ・ビョンホンは、回し蹴りがいいんです。
    韓国の男性俳優さんたちって体型がみな似ていて、筋肉ムキムキ系なんですが、
    彼はちょっと違うように思います。
    細身だけど、骨格はしっかりしている感じです。
    着やせするタイプなのか?
    以上は、あくまでも着衣姿からの感想です。

    それにしても、旅クマさんは、辛いのが苦手なんですか。
    私が韓国に上陸できない理由のひとつは、
    辛いものが、本当に食べられないからなんです。
    わさびも辛子もだめですから。

    • いいね! 0
    • コメント 2件

    ナムナムプクニョ(南男に北女)

    東男に京女、もし、日本列島が、
    朝鮮半島にぶらさがっているとしたら、
    同じことを言っているのです。
    女は北が美しい、男は南が美男子だ。

    北の美女軍団が南の男のあこがれの的なのは、
    こうした理由。

    どらさん、掲示版に写真の添付がなくって
    良かったですね。
    謎の美女どらさん。

    それにしても、
    韓国の辛さは底があります。
    タイに比べれば。

    どんな辛い韓国料理でも食べられますよ。
    只、次の朝、「ケツの穴に火が付く」
    (韓国での言い方)は、しばしばありますが。
    口唇で辛さを感じなくても、肛門が感じる。

  • Re: 韓流”動物検疫”強化

    ふぅ、短くて瞬き程度の韓国潜伏だったにゃん。
    成田-ソウル-釜山-ソウル-成田、
    ヤマネコの韓国内移動はKTXでの往復でした。
    往路の席は後ろ向きで2時間40分。到着は4分のディレイ。
    復路は前向き席で2時間40分。到着は4分のディレイ。
    始めからダイヤを2時間44分で設定して欲しいね。
    ここいらがケンチャナヨで韓国チックなところ♪

    退屈しのぎにイケメン探しに奔走したら朝から焼酎入っちゃってるオヤジ連中が
    いやに目についたマイッチングな車内でございました。

    仁川空港の免税店で絵葉書のことがふと頭に浮かんだので
    探してみたら、隠れるように置いてありました。
    種類はソウル、昌徳宮、景福宮、民俗衣装のイラスト絵葉書の4種類。
    価格は其々$6でした。
    市場で買ったらもっと安いです。

    • いいね! 0
    • コメント 0件