07/04/30 01:44

中国のDVD

DVDは中国の場合、海賊版であればほとんどがリージョンフリーのもの、つまり日本でも見られるものです。
ただし、正規版だと基本的には中国のリージョンコードであると考えたほうが良いです。

中国の一般家庭で使われているDVDプレーヤーはパナソニックのようなきちんとしたメーカーだとリージョンが固定されていて、コードの合うものしか見られませんが、
国内メーカーのほとんどはリージョンもフリーでどのDVDでも見られるものが多いのです。

なので、中国の正規版DVDを見たければ、リージョンフリーのDVDプレーヤーを購入するか、パソコンを一台中国のDVD専用にしてしまうのが、簡単な方法ですね。中国仕様のプレーヤーは日本でも中国人が多い地域に行けば売っていると聞いたことはあります(当然、中国より高いけど)。

もしくは、画像は落ちますが、リージョンコードが関係ないVCDを購入するかですね。VCDならパソコンか一部のDVDプレーヤーで見ることが出来ます。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: 中国のDVD

DVDプレーヤー側にもそういった制限があるのですね。
    海賊版であればほとんどがリージョンフリー・・・あえて没収される危険を冒してこれにするか。でしょうか。
    ところで空港では試聴できますが、海賊版はほとんどないのでしょうか?街ではあまり試聴できませんが海賊版多いですか?

• いいね! 0
    • コメント 0件