どんな声をかけられたのですか?

YUNFATさま

>同年代の女の子で料金の払い方や、王宮などを親切に案内してくれ
>一緒にビールを飲んだりと、すっかり仲良くなったあと、
>「家に遊びにおいで」って言われました。

タバコの火を貸したくらいで、家族を紹介するという話になるなんて
どう考えてもおかしな進展ですが(あたしだったら、「なんでそうなる
の?」と聞いちゃうところでしょうが)、このお話からだけですと、
トランプ詐欺とは言い切れないような気もしてきますね。

最初、なんと声をかけられたのですか?
「いい靴はいてるね。どこで買ったの?」とかですか?


  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • Re: どんな声をかけられたのですか?

    MBKの東急側は昔から詐欺師がよく声をかける場所です。それにチョオプラヤ側のボート乗り場もです。ただボートでというのは初めて聞きました。よくあるのは船着場で声をかけるぼったくりボートです

    疑問に思うのはタイで”若い女性が昼から外にビールを飲みに行く”という部分です。ワイルンと呼ばれる不良かその道のお姉さんでないとタイの常識では考えにくい。

    細かく答えるといっていたトピ主さんもでてこない。また実害がでていないのにツーリストポリスに行くというのも不自然におもえます。

    10年くらい前にチェンマイで若いバックパッカーから、バンコクでトランプ詐欺にあった話を聞いた。その時はタクシーでかなり郊外までつれて行かれて帰れないことも断りきれず判断を迷わせたようだった。(タクシーは通常は日本のように迎車はしない。)

    このトピの真偽は別として気をつけるに越したことはないと思います。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    ん?

    マンジンさま

    >疑問に思うのはタイで”若い女性が昼から外にビールを飲みに行く”という部分です

    たまたま同じ舟に乗り合わせた、おそらくは同年代の(若い)女性と話がはずみ、いっしょに食事をして(ついでに)ビールも飲むことになったのだろうと(ビールを飲みに行く事を目的としていたわけではなかろうと)理解したので、不自然さは感じませんが、へんでしょうか。

    >実害がでていないのにツーリストポリスに行くというのも不自然におもえます

    えっと、どの部分をおっしゃっているのかよくわかりません。
    少なくとも、このトピにおいては、「ツーリストポリスに行」ったとはどこにも書かれていないのですが・・・。

    >このトピの真偽は別として気をつけるに越したことはないと思います

    おっしゃる通りだと思いますし、そもそもタバコの火を借りるのにわざわざ外国人に(しかも多分英語で)声をかけてくる地元民をおかしいと思わない“判断力”を、なんとかしてほしいものです。