07/04/29 22:55

Re: Logis de France

ラヴリ さん、こんばんわ。 まいどのアシストに感謝。

ロジ・ド・フランスは、説明サイトのような宿です。
ここの基本は、1部屋の宿泊代で、朝食代、夕食代は別です。
もちろん朝食は付けるとしても、夕食は勝手にオーダーしたほうが、いいです。何たって、レストランが宿をやっているのですから。

夕方に行くと、家族や親子でせっせとレストランの支度をしていて、
「ああ、泊まるの?」てな感じで、素朴です。

それから、サイトの中で「かまど」という言葉が出てきます。我が家ではこれを「ペチカ」と呼び、1個ペチカとか3個ペチカとか言っています。暖炉のマークのことです。
このマークについて言えば、できたら2個ペチカか3個ペチカの宿を選びたいです。やはり2~3個ペチカが美味しいです。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    07/04/30 10:34

Re^2: Logis de France

こんにちは。

ロジ・ド・フランス、素敵な感じのお宿が揃っていそうですね。
    レストランがメインっていうのがよいです。

でも、こういうタイプのお宿を使いこなすためには、やはり
    車で動かないとだめなのでしょうね~。

いつか仏語が少しでも話せるようになったら、利用してみたいです。
    (ただいま勉強中)

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re^3: Logis de France

レス大変おくれまして、申し訳ありません。仕事も一息ついてまた旅行準備始めました。みなさまのご意見参考に、宿はソーミュールとシャンボール城そばに予約しました。数々のご回答ありがとうございました。また質問する時はよろしく御願いします。