そうですか.....

こんばんは

そうですか、他のサイトではブリスベンを薦められたのですね
私はオーストラリア周遊をしての率直な感想です。
ブリスベンで4連泊じゃもったいないと思いますけどね。

旅のレポートお待ちしております。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 失礼しました! メルボルンの間違いです。

うっかり間違いました。メルボルンを勧められました! 投稿された方がすべてメルボルンをお薦め下さいました。オープンジョーのチケットが安くであればパースへ飛ぼうかとも思いますが、メルボルンでも4泊で足りないくらいですよね?
    これからガイドブックを詳しく調べてみます。ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 1件

そうでしたかw

おはようございます

そうですよね~ メルボルンを薦められたのなら分りますが、ブリスベンを薦める人はacoponponさんの条件ではいないと思いました。

カンタス航空で オージーエアパス(オーストラリア周遊航空券 成田発着)があるのはご存知ですか? 
    現在発表されているのは9月30日出発分までですが、成田-パース-メルボルン-成田ならゾーン1の都市なので、航空券代が90,000円&空港諸税が約40,000円ちょっとです。燃油代(日本-オーストラリアの1区間がUS$98、豪国内1区間が約US$20かかります)が高いので追加代金が滅茶苦茶増えますね。

知っている人は知っている情報ですが、空港税等の為替レートの変動は毎週水曜日です。火曜日に問い合わせや予約をしても、水曜日発券の場合諸税が変わる場合があります(もち高くなったり安くなったりと様々)からご注意下さい。

オージーエアパスのことは、
    カンタスホリデーズ http://www.qhi.co.jp/otoku/070309.html に詳しく載っています(現地の変更料は恐らく$25程度と思われます)。
    10月以降も継続すると思いますが、発表が10月間近になる可能性がるのでなんともいえませんが.....

でも、4泊しかできない旅程ではあまりよくばらずに1都市滞在で堪能されたほうがよろしいかと思いますよ。2泊・2泊でパース-メルボルンのフライトが3時間半、ナイト便を利用しても寝る時間がほとんど有りませんから、余計に疲れてしまいますよ(時差もありますし)。
    パースでロットネスト島やピナクルズへ行きたい場合、パース周辺をみる時間が少なくなりますし、メルボルンでグレートオーシャンロードやフィリップ島へ行きたい場合もメルボルン市内の時間が短くなります。