退会ユーザ @*******
07/04/29 16:36

Re: 初チェコ一人旅です。いろいろ教えて下さい!

バスターミナルは地下鉄C線フロレンツ駅そばです。チェスキークルムロフ行きに乗れば終点ですから、心配は要りません。
片道はチェスコブジヨビツエで降り、プラハまで列車(バスも可)行くといいです。ここの正方形のジシカ広場は中世のものとしてはヨーロッパ最大級です。広場脇のブラックタワーに登ると広場が一望できます。
バスでプラハから直行するとここを見逃すことになるので、片道は列車が正解です。
食事は夕食でも一人で食べているひとは大勢います。慣れれば大丈夫ですよ。実は誰も見ていませんから。
慣れないうちは夕食を提供しているYH(ユースホステル)で夕食を頼むといいです。ほぼ全員一人で食べていますから、それが自然なものと認識できます。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 07/04/30 12:45

Re^2: 初チェコ一人旅です。いろいろ教えて下さい!

情報ありがとうございます。プラハ→チェスキークルムロフは直行バスに乗りバス事情を知ったところで、帰りのバスでチェスケーブディェヨヴィツェに立ち寄ってみたいと思います。フルボカー城も見てみたくなってしまいました。(ジシカ広場=オタカル2世広場ですか?)
    夕飯もいろいろチェコ料理を味わいたいので頑張って(?)お店にはいっていきたいと思います。(性格上はいりやすそうなお店をすごい探してしまうと思いますが・・・)
    不安がかなり解消されてきました!行ってみたい所もふえ、旅行が楽しみです。ありがとうございます!!

• いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    07/04/30 14:53

食べ友探し法

名前が変わったかもしれませんが、旧市街中央の巨大広場です。
    ホテルだと孤立しますが、YHに泊まれば、一人旅の日本人が多く、やはり一人ではレストランにはいりずらいという人も多いので、誘うと断られることはまずありません。誘われることもよくあります。
    よってYHに泊まるのもいい方法です。個室もたいていあり、ホテルの半額で泊まれます。個室でプライパシーは保て、ロビー、談話室で食べ友を探すといいです。
    YHはプラハに4軒、チェスキークルムロフの旧市街ど真ん中に1軒あります。