この件、天邪鬼な見方をすれば

絶好のチームの宣伝・イメージアップになりますね。少年とその付き添いの招待費用など下手なメディアのCM契約料よりよっぽど安くつく・・・。

すみません・・・性格悪くて。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• Re: この件、天邪鬼な見方をすれば

マッピーランドさん、こんにちわ。

性格悪いなんてことはありません。マッピーランドさんの意見は客観的なものの見方で、的を突いていると思います。
    しかもバルセロナはチームの成績がおもわしくないだけに、何か良い話題が欲しかったと想像するのは容易です。

しかし、その少年の姿に何か感じるものがあり、それが今回の件に結びついたのは事実です。
    しかも、現地では新聞の一面を飾るほどの話題というのは、一般市民からすればその少年の気持ちをとても喜び、支持されていると私は感じました。

なので私は素直に「人情っていいよなぁ♪」って思ってます。
    こういう話題、大好きです。

やっちゃん

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 全く同感です

同様なことは日本でも有りましたし、各国でもあるレアな物。

それだけでスペイン人の評価はどうでしょうか?
    短絡しすぎますね。

トピ主は単純な人、思考能力に乏しい人と判断されるだけです。
    事実かもしれませんが!

マッピーランドさんの論評はノーマルです。日本人はマスコミ
    情報を鵜呑みにする人が80%?ですね。

少し前捏造問題がありましたがマスコミや政府の言う事は殆どが
    捏造に近い物です。学校、警察、裁判所も。

• いいね! 0
    • コメント 3件

一部同感

≫ 少し前捏造問題がありましたがマスコミや政府の言う事は殆どが
    ≫ 捏造に近い物です。

(関連して) 世界168カ国を対象にして調査した「報道の自由ランキング」で、日本は51位に。
    去年は37位、一昨年が42位で、それでも悪いほうだけど、ついに今年 は、「経済先進国の中で最低ランクの51位」でした。1位はフィンランドだったか? 確か、最下位は北朝鮮でした。(元記事失念)

• いいね! 0
    • コメント 0件