退会ユーザ @*******
07/04/29 09:52

yukarigohanさん、サンフランシスコでの乗り継ぎ

UALが日本に来てからズートUA乗っています。SFOは私のゲートウェイです。

852便から1590便へ乗り継ぎは問題ないとして発券されていると思います。また、SFO-LASはシャトル便が1~2時間毎に飛んでいます。852便が遅れた場合は、1400 UA1520便, 1526 UA1524便に乗客が振り換えられるでしょう。

エコノミークラスだと客室乗務員にお願いしても他の乗り継ぎ客との関連から先に下ろしてもらうのは私も難しいと思います。また、荷物をチェックインするのであれば早く出てもバゲージクレイムでつかえてしまうから何の意味もありません。ビジネス以上の券種であれば、成田のチェックインのとき危篤だとか葬式に間に合わないとか理由があれば言ってみてばいいと思います。

英語まるでダメとのことですが、乗継便には日本人の客室乗務員はもう乗っていません。SFOまでです。入国審査はSFOですが、英語ができない場合で質問に答えない場合は、審査官がUALの通訳を呼び出すので入国審査は問題ありません。列はCITIZEN とNON-CITIZENに分かれますがもちろんNON-CITIZENです。入国すると税関がありますが、殆ど調べないと思います。税関申告の用紙を渡して、...しばらく先で、乗継ぎのて搭乗券を見せて再チェックイン(といってもおじさんが荷物の検査機械の前にいるだけですが)します。I-94とか税関申告の用紙の記入例は着席した前のポケットにあるへミスフィアという雑誌の後ろのほうに書いてあります。

UAの国内線はターミナル3です。隣のターミナルなので歩いても10分ぐらいで行けますが、AIRTRAINというモノレールのような車両で行くとラクです。ターミナル3でゲートに入るには再びセキュリティチェックがあります。そこを通ればゲートへ行くだけです。搭乗券の変更とかなければエンポリウムに寄る必要はありません。搭乗を待つだけです。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    07/04/29 10:04

追記です

エスコートサービスがあるかどうか分かりませんが、UAの場合、降りたゲートに日本語のできる地上係員がいます。空港内でのことであれば聞けば教えてくれるはずです。バゲージクレイムでも見かけることがあります。

• いいね! 0
    • コメント 0件