私にとって素晴らしい情報をありがとうございました。

GGA02757さま。
ありがとうございました。
教えていただいたニッポンレンタカーの海外予約センター へ、今日は日曜日なのでおやすみかもしれませんので、でもなるべく早く問い合わせしようと思います。
日本語でできるのは、うれしいです。やっぱり。

今回は夫と行くので、残念ながらまだ、シルバー割引は適用されないと思います。いつもフランスへ行くのは夫と一緒です。(もちろんエコノミーで!)3月には、だいぶパリの様子もわかってきたので、夫がいなくてもなんとか行けると思い、父と行ってきました。

父は今年の夏で80歳になります。ハワイや東南アジアなど行きやすいところは行っているのですが、フランスは行くチャンスがなく、行ってませんでした。私は、フランスの凱旋門から見下ろす道や街のつくりや、ルーブル美術館なども父にも見せたかったのです。

高齢ということで、内心は心配するところもあったのですが、無事帰ってくることができ、しかも帰ってからも元気なので、ほっと一安心しています。また、父もたいへん喜んでいました。

さて、今回は空港から借りようと思っています。前回もマルセイユ空港から借りて、空港税がかかりました。高いのは知っているのですが、まだレンタカーを借りるのも走らすのも慣れてないので、しかたがないと思っています。荷物のことや道のことを考えると、やはり空港の方が使い易い。だんだん慣れてきたら街中で借りるのにチャレンジしたいと思います。

別の掲示板とはどちらなのでしょうか。南仏ドットコムにはなかったような気がするのですが。ところで、GGA02757さまは諏訪にお住まいですか?我が家は岡谷出身です。長くなりました。よけいなおしゃべり、ごめんなさい。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• その方は無事ご帰還のようです。

南仏レンタカーの旅を終え、無事にお帰りのようです。
    みんなでコメントをつけておみやげ話を聞き出しましょう。

http://messages.yahoo.co.jp/bbs?.mm=GN&action=m&board=1835398&tid=a5ua5ia5sa59bcfejua4ga4ga5ia5ia5a4a5va47a4ha4a6a1aa&sid=1835398&mid=496

• いいね! 0
    • コメント 1件

中央道は雨でした。

だいぶお疲れのようですね。
    お元気になられてからの、お話を伺うのが楽しみです。

Citerから問い合わせメールの返事が来ました。
    電話ならいますぐ予約できるよ~というものでした。
    電話よりサイトの方がと再度メールしたところ、8月ぐらいにためしてみてね。とお返事をいただきました。

Nationalのほうにも問い合わせしてみました。
    予約はできるのですが、現地払いしかないとのこと。
    Citerのサイトで予約して前払いするとだいぶ安くなるのでそちらにしようと思っています。

8月になったらまたエッセイエ!です。

• もう1つの掲示板

Yahoo! の検索キーワードで フランス周辺ででドライブしよう!  と入力すれば一発で出てきます。 で が2つありますが、かまわず入れます。

Citer のシルバー割引は、55からです。だめですか?

今、ニースを旅行中の方は、佐久地方出身です。
    さっき、自転車で湖を一周してきました。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: もう1つの掲示板

今晩は。
    今日はそちらも暑かったですか。
    連休後半はそちらに帰る予定です。

シルバー割引は残念ながら、だめです。
    予約がうまくいったらご報告します。