ただいま♪

皆様,いろいろな情報ありがとうございました!
無事に帰国致しましたので,御礼を兼ねてご報告致します☆ 出発直前にスケジュールをたて,だいたい計画通りに行動できましたが,40度を超える暑さで…休憩をチョコチョコいれながら,楽しんできました!

【4/19】
夜,プーケットのホテル着後,初タイ式マッサージ体験&パトン周辺散策。
【4/20】
コーラル島への現地ツアーに参加し,シーウォーカー&パラセイリング&シュノーケリング!帰りにエレファントトレッキングに寄り,30分象のり体験。夕方からはプーケットファンタシーへ!
【4/21】
午前中はパトンビーチ沿いをお散歩し,フットマッサージへ。11:30にお迎えがきて,飛行機にてバンコクへ!トンタラホテル到着後,タクシーにて母の念願のタイシルクのオーダーメイドのお店でドレスをオーダー!
【4/22】
7:00にロビー集合で,バンコク市内観光ツアーへ。(フリープランのツアーに付いてる分)ワットアルン・王宮・ワットプラケオ・ワットポー+免税店へ。中華のランチ付きで,14時に終了し,その後,ウィークエンドマーケットへ!その後,プラトゥーナム市場を散策。タイ&フットマッサージをし,屋台でドリアンを買い,初めて食べました!
【4/23】
ジム・トンプソンの家へ。その後,サイアム周辺を散策。オーダーメイドのフィッティングへ。その後,私は予約してあったホワイトニング(デンタル)へ。その間,母はマッサージへ行き,終了後,カリプソへ!
【4/24】
水上マーケット&アユタヤの現地ツアーに参加。今は日本人の観光客が少ないようで,この日は私達2名のみでした..+'(◕ฺ∀◕ฺ)..+*7:00にトンタラまで迎えに来てもらい,ココナッツファーム→水上マーケット→アユタヤへ。アユタヤでは,見どころ3箇所と象乗り場でのフリータイムだったのですが,私達2人だけでしたので,象乗り場を省いてもらい,その代わりに,ワットロカヤスタに連れて行ってもらいました☆ロビンソンのMKでタイスキを堪能後,ナイトバザールへ!
【4/25】
午前中,パッキング前の最後の買出しのために,ロビンソンデパートへ。12:00にチェックアウトし,シーロム周辺を散策後,パッポン周辺でマッサージをして,電車で,予約してあったプロムポンのスパに向かいました。その後,フードコートで夕食を取り,ホテルへ。21:00ホテル発→空港

トンタラホテルのカードにはタイ語でアドレスも乗ってましたので,タクシーに乗る時も,全然問題ありませんでした。どこへ行くにも,タクシーが捕まりにくいことも無く,渋滞にまきこまれることも無かったので,そこまでトンタラでの宿泊も不便には感じませんでした。最初は部屋が少しカビくさい感じはしましたが,清潔でしたし,フロントもレストランもスタッフの方は皆さん親切で,快適に過ごすことが出来ました☆朝食も思っていたよりは,おいしくて,ホテルの朝食としては,こんなものかな~という感じで。セイフティーボックスは部屋についていましたが,パスポートなどは,フロントで預かってもらいました。信頼のおける良いホテルだと思います。14階でしたので,部屋からの景色は最高で,チャオプラヤー川も見えました。夜景がすごくキレイでした^^

長くなりましたが…こんなに素敵な旅になったのは,皆さんからいただいた情報のおかげです!タクシーなどで交渉する際も,目安の金額を教えていただいていたおかげで,ぼられずに済みました^^タイでいろいろな,すごく貴重な体験が出来ました(♥ó㉨ò)ノ本当にありがとうございましたm(_ _)m

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント