Q&A

GGA02757さま。Citerレンタカーについて

公開日 : 2007年04月28日
最終更新 :

以前Citerレンタカーをご紹介くださいましてありがとうございました。
きょうあたり、ウルトラCを使って、予約できました!とご報告できるかと思っていたのですが、未だ悪戦苦闘中でございます。

Citer のサイトから、シャルル・ド・ゴール空港2Fに支店があること、始業時刻は朝6時からであることはわかりました。車も希望している小さめATがあるのもみつけました!

私が借りたいのは今年の9月なのですが、日にちを入れると、料金などが出てきません。ためしに5月でやってみたら、料金が出てくるので、早すぎるのかなと思います。
何ヶ月前から、予約できるかご存知でしたら教えてください。

また、保険のシステムがハーツとは違うみたいですが、1forfait locationにはレンタカー代金と強制保険は含まれていると考えて、良いのでしょうか。GGA02757さまが以前借りられた時は、保険はどうなさいましたか。

私、英語は挫折した身なので、今フランス語のサイトで頑張っています。う~ん、うーん、うなりながら辞書をひいています。でも、少しずつ、契約に近づいているような気がします。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 呼び出されたので・・・・

ビジネスクラスにアップグレードされるのかと思いました。(残念!)

調べてみたら、Citer や同系列の National は、ニッポンレンタカーが代理店をやっているようです。
    従って、予約の仕方の詳細は下記(東京)に電話して確認できると思います。

ニッポンレンタカーの海外予約センター
    ●フリーコール(0120)107186
    ●TEL(03)3485-7131

ヒントですが、
     同社にはシルバー割引があります。
     空港で借りると高いです。(各社とも)

別の掲示板で会話した、私より年長の方は、今、ニース付近でレンタカーに挑戦しているはずです。帰国報告が楽しみです。

• いいね! 0
    • コメント 1件

私にとって素晴らしい情報をありがとうございました。

GGA02757さま。
    ありがとうございました。
    教えていただいたニッポンレンタカーの海外予約センター へ、今日は日曜日なのでおやすみかもしれませんので、でもなるべく早く問い合わせしようと思います。
    日本語でできるのは、うれしいです。やっぱり。

今回は夫と行くので、残念ながらまだ、シルバー割引は適用されないと思います。いつもフランスへ行くのは夫と一緒です。(もちろんエコノミーで!)3月には、だいぶパリの様子もわかってきたので、夫がいなくてもなんとか行けると思い、父と行ってきました。

父は今年の夏で80歳になります。ハワイや東南アジアなど行きやすいところは行っているのですが、フランスは行くチャンスがなく、行ってませんでした。私は、フランスの凱旋門から見下ろす道や街のつくりや、ルーブル美術館なども父にも見せたかったのです。

高齢ということで、内心は心配するところもあったのですが、無事帰ってくることができ、しかも帰ってからも元気なので、ほっと一安心しています。また、父もたいへん喜んでいました。

さて、今回は空港から借りようと思っています。前回もマルセイユ空港から借りて、空港税がかかりました。高いのは知っているのですが、まだレンタカーを借りるのも走らすのも慣れてないので、しかたがないと思っています。荷物のことや道のことを考えると、やはり空港の方が使い易い。だんだん慣れてきたら街中で借りるのにチャレンジしたいと思います。

別の掲示板とはどちらなのでしょうか。南仏ドットコムにはなかったような気がするのですが。ところで、GGA02757さまは諏訪にお住まいですか?我が家は岡谷出身です。長くなりました。よけいなおしゃべり、ごめんなさい。