07/04/28 19:17

直接話すこと

これ以外に確実な方法はありません。
メールでのやり取りに関しては、とてもしっかりしている会社があると同時に、メールサポートとは名ばかりで、全く返事をよこさないところもあります。大抵は、後者のようなところへは深入りせずに、前者のようなところを使うようになるのでしょうが、こればかりは失敗をかさねながら賢くなっていくしかないと思います。

今回のように機械に頼って矛盾が生じたのであれば、最後は人間同士の話し合いでしか解決できないでしょう。すぐに電話をすることをお勧めします。

今回の教訓として、逃げ道をつくっておくこと。失敗しても最小限の損失で済むとか、変更が効くとか、日本にも窓口があるとか。やはり一番大切なのは相手が信用できるかです。エアアジアはしっかりした会社なので、その点は大丈夫だとは思いますが。



  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント