Re: 初チェコ一人旅です。いろいろ教えて下さい!

バスセンターからですが其の場所は判りにくいです。
地下鉄駅から歩いて5分位ですが。

歩き方とかに載っていると思います。
判らない時は現地の観光案内所で聞く事です。

掲示板で誰かがABCと言うバス停と教えてくれても
其の場所を探さなければならず意味ないのでは!

同様に降りる時は運ちゃんに教えてもらう事です。
バス停の名前を知っていてもアナウンスしませんし
有っても聞き取れないでしょう。

旅の基本について考えた方が良いのでは!
日本感覚では一人旅は出来ません。

帰りのインチョン空港についても同様です。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 07/04/28 14:40

    Re^2: 初チェコ一人旅です。いろいろ教えて下さい!

    旅の基本ができていなくてすみません・・。分からない時は現地で聞くのが一番なんですが、今現在よくわからなかくできるだけ不安解消のため質問してしました。地球の歩き方を見るとプラハからのチェスキークルムロフ行きのバスターミナルの名前がなくプラハの地図を見ると何カ所かにバスターミナルがあるのでどこに行けばいいのだろう、チェスキークルムロフの地図でもバス停Spicakとバスターミナルがあったのでどちらで降りたほうが近いのだろう、とみなさんの経験・体験に頼ってしまいました。もっと自分で調べてみます!ありがとうございました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件