05/08/29 08:45

Re: ヘルシンキ空港でのトランジット5時間の過ごし方

がたがた犬さん、こんにちは。
今ちょうど用があってそのヘルシンキに来ております。

ヘルシンキ・ヴァンター空港、とても機能性に優れた空港ですし、
市内中心部へのアクセスもフィンエアーの空港バス利用で片道20分ですから、
5時間の待ち時間にちょっとした市内観光を楽しむことは十分に可能だと思います。
以下に観光局のサイトを紹介しておきます。
おおよそ必要とされる情報はすべてそこにあると思いますので参考にしてください。

http://www.hel.fi/tourism/en/matko.asp
http://www.moimoifinland.com/


トランジットパッセンジャーの為の市内ツアーは、空港から市内への乗り合いタクシーを運行している会社がやっていたように思います。
だいたいいつもアライバルホールのところにスタッフが待機していると思いますから、
ご利用をお考えのようでしたら、尋ねてみるとよいと思います。
値段的にはどうかなぁ・・・といった印象がありますが。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 05/08/29 08:52

    Re^2: ヘルシンキ空港でのトランジット5時間の過ごし方

    先程のコメントへの付け加えですが、
    エアポートタクシーのサイトを確認してみましたが、空港からの市内ツアーについての記述は見当たりませんでした。
    現在はそのようなサービスは行なっていないのかもしれません。
    では、道中お気をつけて。

    http://www.airporttaxi.fi/

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Labas!さんへ ありがとうございました!

    こんばんは、大変ご親切に教えていただきましてありがとうございました。しかも今いらっしゃるなんて・・!初めてで不安でしたが是非市内まで行ってみたいと思います。Labas!さんもお気をつけて・・・。

    • いいね! 0
    • コメント 0件