07/04/28 10:30

機内サービスなら

機内サービスならOZ,KE,SQの方がUAより遥かに上でしょう。

OZはICN経由になりますので遠回りになります。
私なら間違いなくSQを選びます。

UAのLAX線はB744なのでパーソナルTVもありませんし、機内食もエサ並です。
機材により違いがありますが、SQのパーソナルTVはオンディマンドで500タイトル以上のメニューから選べます。
寝れない時重宝します。
先々週は映画やゲームではなくフィルコリンズを聞いていました。

UAの良い点は自社ターミナル発着なので、入国審査であまり待たないですむことです。
UAのプレミア以上かYかBクラスならエコノミープラスに座れますが、それ以外だと追加料金を支払わないと、俗に言うエコノミーマイナス席に詰め込まれます。

価格は燃料追加代金等のトータルで見ないと、航空券代は安くてもトータルで高くなる場合もあります。
特に日系は高いです。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 07/04/28 11:08

UAはそんなにひどいのですか!!

レスありがとうございます!
    びっくりです、アメリカに行くからアメリカ系の方がよいかと思い込んでました。高い=良いと・・・。

シンガポール航空はやはり”人気航空会社”と書いてあるページが多かったです!そういうことなのですね。機内食はどうですか?

それから、価格の部分で「燃料追加代金etcトータルで・・・」というのはどういう風に調べられますか?それぞれの航空会社のHPなどでしょうか?

• いいね! 0
    • コメント 4件

Re: UAはそんなにひどいのですか!!

Yクラスは昔から定評?ですよ。
    米系はトラックです。運ぶだけって事。

LAならSQ、20年?前から変わりません。
    安さをならKEですが。

燃料追加、保険他は航空会社及び代理店で異なります。
    航空会社のHPや 燃料追加料金 で検索してください。