Q&A

成田→L.A 航空券・航空会社について教えてください

公開日 : 2007年04月28日
最終更新 :

6月頭に留学でL.Aに行きます!

それで、片道航空券をなるべく安く手に入れようと検索していたのですが、「アシアナ航空」「大韓航空(コリアンエアー)」「シンガポール航空」・・・と安くて、その後に「ユナイテッド航空」「中国国際航空」「JAL」という感じです。

せっかくだから、本当はユナイテッド航空とかで行きたい気もしていますが、アシアナ・コリアン・シンガポールには価格的にかなわない感じなのですが、その3社は正直どうですか??サービスや食事、その他何かありましたら教えてください!
その他何か情報ありましたら教えてください!

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 自費留学で行くのならば、一番安い切符を買えばいいだけです。

奨学金をもらって、往復航空券まで何かの組織が出してくれるならば、どの航空会社に乗るか考える意味があります。

でも、自費で留学するならば、一番安い航空会社を使うのが当然。
    ロサンジェルスの物価も以前に比べてかなり上がってます。

とにかく節約するのが一番ですよ。

例えば、ロサンジェルス国際空港からは、公共交通機関を使って、目的地まで移動することが大事です。

RE-VISITING LOS ANGELES(2007)
    http://homepage3.nifty.com/worldtraveller/2007/2007LA.htm

それから、もし滞在先を現地で決めるならば、安いホテルに泊まるのも大事です。

ロサンジェルスの安宿・チェトウッドホテル紹介/リトル東京/
    http://homepage3.nifty.com/worldtraveller/2007/2007chetwood.htm

みどりのくつした

• いいね! 0
    • コメント 1件
    07/04/30 02:34

安い切符を買います!

自費での留学です。節約します!
    的確なアドバイスありがとうございます。
    あちらでは一度ホームスティをする予定です。お迎えには来てくれると思うのですが・・・。
    わからないので、きちんと調べておきます!ありがとうございます。
    ところでプロフィール拝見しました!
    すごいですね。またわからないことがありましたら教えてくださいっっ

• Re: 成田→L.A 航空券・航空会社について教えてください

機内サービスについて、エコノミークラスの食事はどの航空会社でも、成田やLAでレストランで食べた方が100倍マシです。成田でレストランで食べて、機内食はおやつと考え、LA到着後にレストランに行く事をお勧めします。
    あとパーソナルテレビの有無が大きいです。そういう意味ではSQが一番お勧め。本を読むからTV不要、というのであれば関係ありませんが。あとはやはり直行便がお勧め。米系は米国人が比較的多いので、隣人と英会話を楽しみたいのなら米系かな。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    07/04/30 02:26

英会話にまだ自信が・・・

・・・むこうで一回語学学校に行きます。
    一応いま勉強はしてますが、非常に不安な英語レベルでの海外脱出です!

とはいえ、ほんとは英会話したいとこですが、
    みなさんのご意見を伺っているとどうやらSQ!という結論に達しそうです。
    機内の食事には期待するな!というDontWorryさんはじめみなさんのご意見も身にしみました。ありがとうございます!
    北米長期滞在経験があるのですね!
    また何かわからないことがあったら教えてくださいっ。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 07/04/28 10:30

機内サービスなら

機内サービスならOZ,KE,SQの方がUAより遥かに上でしょう。

OZはICN経由になりますので遠回りになります。
    私なら間違いなくSQを選びます。

UAのLAX線はB744なのでパーソナルTVもありませんし、機内食もエサ並です。
    機材により違いがありますが、SQのパーソナルTVはオンディマンドで500タイトル以上のメニューから選べます。
    寝れない時重宝します。
    先々週は映画やゲームではなくフィルコリンズを聞いていました。

UAの良い点は自社ターミナル発着なので、入国審査であまり待たないですむことです。
    UAのプレミア以上かYかBクラスならエコノミープラスに座れますが、それ以外だと追加料金を支払わないと、俗に言うエコノミーマイナス席に詰め込まれます。

価格は燃料追加代金等のトータルで見ないと、航空券代は安くてもトータルで高くなる場合もあります。
    特に日系は高いです。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    07/04/28 11:08

UAはそんなにひどいのですか!!

レスありがとうございます!
    びっくりです、アメリカに行くからアメリカ系の方がよいかと思い込んでました。高い=良いと・・・。

シンガポール航空はやはり”人気航空会社”と書いてあるページが多かったです!そういうことなのですね。機内食はどうですか?

それから、価格の部分で「燃料追加代金etcトータルで・・・」というのはどういう風に調べられますか?それぞれの航空会社のHPなどでしょうか?