上海駅の窓口でも、外国人用の窓口でも買えますし、旅行代理店に頼んでもいいです。

あねさん、こんにちわー。

こちらに僕が2002年に上海で、翌日の昆明行き夜行寝台列車(硬臥)のキップを買った話があります。
   ↓
http://www.geocities.jp/from_shanghai_to_bangkok/sekkyo/029.htm
http://www.geocities.jp/from_shanghai_to_bangkok/sekkyo/030.htm

参考にしてください。

2003年に中国東北地方へ旅したときは、
すべての切符を、出発駅の窓口で自分で買いました。
これはとても簡単でした。

1999年に北京で成都行きの切符を買おうとしたときは、
北京西駅の外国人窓口へ行っても買えず、
ホテルの旅行代理店に頼んで入手しました。

僕の感じではだんだん取りやすくなっているような気がしますが。
まず、外国人窓口へ行くのがいいと思います。
それがダメならば、旅行代理店に手数料を払えば、なんとかなるのでは?


みど

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 回答ありがとうございます☆


    そうですよね・・・切符は駅で買えますよね(笑)
    行ったらなんとかなるかな・・・とも思いますが・・・。

    駅が広かったりすると方向音痴なので迷いそうです。
    みどぴょんさんありがとうございました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件