05/08/29 08:04

かなり不便です

今、出先なのでタクシー会社のURL等は分かりませんが、貸し切りのタ
クシー会社はいくつかあります。会社と言うより個人である場合が
多いような気がします。Bari Taxi, Puglia Taxiで検索してみてくだ
さい。

貸し切りは使ったことはありませんが、中規模の都市間の往復に約
100ユーロ掛かりました。会話はイタリア語でした。英語はほとんど
通じないと思ったほうが良いと思います。まあ、人によっては英語を
使えるので、貸し切るのなら、それを条件にすべきです。相手が流暢
な英語をはなし、利用者側も同じレベルで対応できるなら良いのです
が、そうでないのなら、日本語ガイドに頼るほうが良いかもしれませ
ん。日本人経営の旅行会社がありますので、そこに相談してみてくだ
さい。

バリーを拠点にして、一日で廻るのは勿体ないような気がします。
小規模で魅力的な街が多く、観光客が引き払った後のほうが、叙情が
あります。また、バリーは確かに観光の拠点なのですが、街自体は
商業都市としてはなかなか大規模で面白いのですが、それ以外は敢えて
泊まる価値がないと思います。特に新婚旅行に適した真っ当なホテルは
ありません。

日本人団体旅行が得意とする急ぎ足の旅が似合わないのが、この地域
です。のんびり行きましょう。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント