予約

船も列車も予約できません(必要ありません、両方とも自由席のみ)。列車の予約はIC/EC/ICEのみです。船はシーズン中は団体のみ予約が必要です。列車が遅れたら次の船?(その間つぐみ横丁でも歩いて見てください) ただもし船に乗る目的だけでしたら8時45分の本来のライン下り船でソーセージとビールでも飲食しながら直接マインツから乗られたら良いと思います。又はビンゲンから乗ってください。マインツ発8時30分Bingen(Rhein)stadt駅(KD-船乗り場の目の前)9時00着 9時30分発の船でST Goareshausen まで 11時05分着、ホテルが一泊だけでしたらリューデスハイムでも良いかもしれません。前にも書きましたが列車の騒音も一日だけでしたら翌日の事を考えたらその方が良いかもしれません。朝早くの電車でリューデスハイムに着いてもお店は9時ぐらいにならないと開いておりません。駅から船乗り場まで400m前後ぐらい離れてます。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: 予約

こんにちは ありがとうございました

朝一の船にのるならビンゲンですね。考えていませんでした。
    いまのところ,リューデスハイムでゆっくりするプランで考えています。

• いいね! 0
    • コメント 0件