家族旅行、いいですね♪

4日間とはまた短く残念ですが、思い切り満喫なさって下さいね。
せっかく夏に行かれるのですから湖水地方は是非行きたいですね。
短い滞在だからこそマナーハウスで心静かに過ごされてはいかがでしょうか。
湖水地方は遠方なので、二泊はしたいですね。
コッツウォルズも出来れば二泊・・・。
拠点をどこかに置いてのんびりイングリッシュガーデン巡りやアフタヌーンティを楽しまれては?
そうそうバースでは待望(待たせすぎ)のスパがオープンしたので是非行ってみて下さい。
※私が行った時はオープンが裁判で延期になって入れませんでした・・・。

ロンドンは帰国日にちょっと見学・散策でもOKですか?
それで良ければロンドンは宿泊せず、コッツウォルズから午前中に移動し、手荷物をどこかに預けてぶらぶらと。
ANAなど夕方出発の航空会社にすれば昼間それなりに楽しめるかも。
特にこれといった目的もなければ、出発までのんびりアフタヌーンティでもなさっては?

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • Re: 家族旅行、いいですね♪

    そうですよね!是非湖水地方は行きたいと思っています。
    母も52なので、あまりせかせかせず、ゆっくりイギリスでの休日を過ごせたらいいなと思っているので、さっちゃーさんのプラン、参考にさせていただきます!

    ありがとうございます!

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    一点,ご留意を・・・

    英国の鉄道は民営化されてから更にタイムスケジュールがメチャメチャのようです。
    実際私もウィンダミアからコッツウォルズに向けて発つ時、列車が全然来ない、もう乗り継ぎアウトだ~・・・
    と、その日の予定はパーになってしまいましたよ。
    それでも列車が来ただけでもラッキー??
    お母様を連れてらっしゃるので、一応お知らせを。。

    ところで滞在のオススメの追加。
    私は英国到着日にストークオントレントへ移動しました。
    翌朝ウェッジウッドで絵付け(子供の遊びみたいな具材でしたが)をして、午後ウィンダミアへ入りました。
    移動ばかりの日のようですが、意外とゆったりのんびり出来ました。
    まあマナーハウスで夕食がついていたせいかも知れませんケド。
    ※ちなみにウィンダミアの駅にはスーパ-が隣接しています。

    何はともあれ素敵なご旅行を!
    (返信は結構デス♪)

    • いいね! 0
    • コメント 0件