本当に助かります!

Meri jaanさん、いろいろありがとうございます!
今日、大使館へ行ってビザを取得してきました!本当にインドへ行くぞ!
って感じがわいてきました。(笑)
化粧品。。。それは防げないですよね・・・宿を留守するときの荷物の管理ってどうしてます?自転車の頑丈な鍵でどっかにくくりつけてるとか??

私もTC利用します!

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: 本当に助かります!

私は最初はもらい物のバックパックを利用してて、当時は結構長いループ状のロックと自転車用のチェーンロックを持参してました。
    ほんで外出時部屋に置いてるバックパックと部屋のどっかをチェーンでロックしてました。インドではバックパックごと盗まれたって人も結構いるようで、荷物の一部ならまだしも鞄ごとやられたら困ると思い一応バックパックと部屋を繋げて(ロックして)ました。
    でもこれもあまり意味がないんですけどね(^^;)
    だってバックパックの素材なんて刃物で切れそうじゃないですか。チェーンで繋いでるバックパック側を切ったらもう鞄ごと持っていけるし。

次に、鞄ごとではなく、鞄開封による中身盗難ですが、私が当時使ってたバックパックは、ロックしようと色んな方法を試しましたがどうやっても絶対開いてしまうんです。
    タイでの気色悪い盗難もあったし、ロックできるバックパックはないかその後日本のショップに行きましたが、店の兄さんもやはりバックパックは大抵この型(私も持ってたやつ)ですね~って、上部を紐でキュッとして上から蓋みたいにかぶせるやつ。
    ほんでわざわざ店の倉庫からロックできるバックパック(廃盤商品)を出してきてもらい購入しました。

そのバックパックで旅行中はもう鞄にだけロックし鞄と部屋を繋ぐまではしなくなりました。まぁ最近はもっぱらスーツケースでの旅行になったけど。
    あと、鍵で言えば、外出時部屋を外からロックする時も、鍵のタイプが可能であれば自分の南京錠でロックしてました。現地人に言われてそうしたんですが、その後そのホテルのワーカーが盗難常習者だと知り、よかった~と思いました。ホテルの鍵ならスペアがあるしワーカーでも開けれますよね。
    まぁ鍵穴に差し込んで開けるタイプの部屋ならホテルの鍵使うしかないけど、南京錠タイプとかなら持参の鍵に変えれますよね。

• いいね! 0
    • コメント 0件