Re^2: リューデスハイム DBからKDラインの乗り換え

こんばんは いつもありがとうございます

同じ質問があったのですね・・・・
気が付きませんでした。 確認していませんでした。
今後気をつけます。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 勝手ながら、スケジュール貼らせてください。

飛行機の到着時間を考えたら、やはりフランクフルト中央駅近くに宿泊なされた方がよろしいと思います。

http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/page/2/-/id/229228/-/parent_contribution_id/228364/

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • ヴュルツブルクの夕日が沈むのがよく見えるところ。

(nobbchin)さま。ぐーてんたーく!

個人的には、違う人から何度も同じ質問されても全くOK!です。

ところで、マインツはただ宿泊されるだけなら、フランクフルト中央駅でもそんなに変わらないと思うのですね。
    かえって、駅に荷物を預けて、ヴュルツブルクに行く途中またその荷物を受け取って行くと、ライン川下りは身軽で楽になると思うのですけれど…。

また、ライン下りはリューデスハイムとザンクトゴアールが適当だと思います。もしも、(おそらくありえないと思いますが、)列車が遅れて時刻の船に乗れなかったら…、船は次のに乗ることにして、つぐみ横丁を抜けるとロープウェーの乗り場の方に出ますので、それで、丘の上まで行ってください。ここからの眺めはライン川一番です。

ヴュルツブルクの夕日に関しては、
    マリエンベルク要塞の町を見下ろせるバラのテラスは5時で門が閉まります。また、要塞は町の西側に立っているので、訪問の時期は要塞のビアーガーデン(全くお薦めできない)からしか見られません。夕方以降に要塞に行っても何も見られず、がっかりするだけです。
    夕日は9時頃で、場所はマイン川岸のアルテクラーンのビアーガルテンとその隣のワイン博物館辺りと、レジデンスの正面が黄金に輝き(市内観光案内の表紙の写真参考)きれいだと思います。
    夕日は要塞の右側シュタインベルク(古城ホテル)の間の教会の塔の後ろに沈みます。日没後は有名な建物はライトアップされますので、夜の散歩も楽しめます。
    Nachtwächterのツアーもあります。
    http://www.wuerzburg.de/tourismus/fuehrungen/einzelgaeste/98,1406.html

ザンクトゴアール→ヴュルツブルクの移動日は確か金曜日ですよね。
    金曜日の午後はフランクフルト→ヴュルツブルクのIC,ICEは特に混みますのでなるべく早めに移動してしまった方がいいです。

また、ヴュルツブルクでリーメンシュナイダーの作品など鑑賞したいということでしたら、ライン川下りの船は9時15分のに乗られた方がいいですね。

ドイツは今日も30度くらいになりそうで、観光には本当に気持ちのよい天気が続いています。ご訪問される時期も天気に恵まれるといいですね。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: ヴュルツブルクの夕日が沈むのがよく見えるところ。

おはようございます 詳細にありがとうございます

マインツに泊をとろうと思ったのは,お勧めもありましたが,
    ◎空港からの移動ならフランクフルトへの移動ともたいして変わらない
    ◎遅くなるかもしれないので,駅前でわかりやすいところ
    ◎ただ泊まるだけになるので,安いところでOK できたら朝食がおいしい
    ◎9:15に乗るのなら,フランクフルトでもマインツでも朝の時間は同じ(フランクフルトは大きいので余計時間がかかるだろうと予想)
    ◎8:45発ならマインツから直接KDラインの船に乗れる(せっかくマインツによるので,大聖堂付近やライン川の河畔を散歩できる)
    などと思いました

皆さんのアドバイスを参考に,今のところ次のプラン

ホテルを出て河畔へむけて散歩がてら船着場へ
    8:45発でマインツから直接KDラインの船に乗る
    リューデスハイムで降りて,つぐみ横丁,ロープーウェイなど 昼食をとる
    14:15発KDライン ザンクトゴアールへ
    15:55着
    16:20の電車でヴュルツブルクへ19:30着(ICの予約しておく)
       乗り遅れたら16:53発ヴュルツブルク20:04着
    チェックインの後, レストランにて夕食をとり散策(夕日も)
    10日にレジデンツ,ホーフ教会,ノイミュンスター教会,マリエンベルク要塞など見学,午後(時間不明)にローデンブルクへ